注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

付き合って7年目に同棲を持ちかけられました。断るべきですか?

No.8 21/10/09 16:04
匿名さん8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

同棲してから結婚しました。
同棲して良かったと思っています。

実際生活を共にすると、良くも悪くも新しい発見があり、その時にどう対応するのがお互いにとって良いのかを試行錯誤出来た事、お互いの親族との関わりが深くなった事、親戚付き合いの価値観を知れた事、あとは単純に一人あたりの生活費が安くなったので結婚資金を貯めやすかった事、自分でも気付かなかった癖なんかを知れた事等、自分達にとっては同棲はメリットだらけでした。

しかし友人の中には、同棲してから、お互いその関係が楽でなかなか籍を入れる気になれなかったなんて子もいます。片方が生活費を主に出していたり、片方ばかり家事をやっていたりがあったらしいです。最悪デキ婚しかないな、なんて言ってました。

なので、結局良いものにするか良くないものにするかは、本人達次第でしょう。

何故同棲したいのか、同棲するならどんな生活をしたいのか、その後の結婚についてはどう考えてるのかをきちんと話し合って、するしないをお互い納得行く答えが出せるといいですね。応援しています。

8レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧