注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

イジメを止めるのは

レス12  HIT数 2296 あ+ あ-

♂♀ママ
09/06/18 08:19(最終更新日時)

中学1年の娘は曲がった事が大嫌いで、いけない事はいけない❗とハッキリ指摘をするタイプです。学級内で軽いイジメが続いていました。内容は1人の軽度知的障害の男子(Aくん)を男子生徒と女子生徒の一部で囲みバイ菌扱いをしたり、嫌がるAくんから筆箱を取り上げ、たらい回しに投げ、挙げ句の果てには2階の教室から投げ捨てると言う、目を伏せたくなる様な可哀想な光景が数日続いていたそうです。 「Aくんが可哀想だから止めてあげて❗」と娘が何度か止めに入っても、バカ笑いしながら大人数でAくんをイジメる始末。結局娘は自分だけではどうにも出来ず先生に話をし、イジメに加担した男女生徒は、今日の放課後1人づつ生徒指導室に呼ばれ怒られたそうです。娘がこの話を話し終えた後、一緒に聞いていた中学3年の息子が一言言いました。「○○(娘)のやってる事は正しいと思う。だけど正義の見方も程々にしないと、ウザイ奴に思われて今度はお前がやられるぞ。」と。私はその言葉を聞いて色々な思いが巡りました⤵
続きます➡➡➡

No.338906 09/06/15 22:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧