注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
自分の子供に関心がない父親
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

この彼女振ったほうがいいですか?また彼女は狂ってますか?

No.9 21/09/17 22:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

前のスレでもお返事した者ですが、
主さんは自閉症で、彼女さんはADHDで双極性障害を患っています。

どちらもコミュニケーションが上手とはいえませんし、何よりも彼女は、ADHDでの苦労等から躁鬱病を患っていて、とても不安定です。

お付き合いは難しいと思います。

友人であれば、第三者を交えて適度な距離間を保てるかもしれませんが、恋人同士は距離間を保つのは難しいですし、ADHDの人の特性の1つは距離間が近いんです。
対して、自閉症の人は接触が苦手な人が多いです。(主さんがどうかは知りません)

主さんは自閉症の特性として、言われたままにしか意味を汲み取れません。

例えば「手を上げろ、そのまま動くな。」と言われた状況で、足元の物を拾えと言われたら、拾えない。
(物を拾う為にその間は手を下ろして良い。と拡大解釈して臨機応変に対応出来ない。等)が特性です。

彼女さんはADHDなので、少し主さんに似た印象かもしれませんが、言葉の理解が下手です。

ADHDはワーキングメモリ(短期記憶力)が弱いことがある為、聞いたことが抜けてしまって欠けてしまう事が多々あります。
その為に学習や日常生活においてミスが多く、周囲と上手くいかない為に自己肯定感が低くなりがちの為に二次障害で鬱等を患います。

しっかり記憶してこだわる
自閉症の主さんとは正反対とも云えます。
離れてあげてください。

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧