注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

ヘアアイロンで髪がパサパサになってしまいました

No.19 21/09/16 09:49
美容に興味あるさん19
あ+あ-

本当は髪の毛が細いか太いか、量が多いか少ないかなどいろいろな事を考えてアドバイスしたいのですが…ヘアアイロンで傷んでしまったということは細い方でしょうかね…。
一番はヘアアイロンはやめることです!
それかするのであれば、120度で本当にさっとやる。何度もやったらかなり傷みます。
せめて140度。
そして癖が気になるのであれば、思い切って縮毛矯正をおすすめします。そしてヘアアイロンは一切しない。これどう考えても痛むので。高温でやってしまうなら、もういっそのこと絶対縮毛矯正です。
そして傷んだところは切りましょう。残しておいても修復は難しいです。次に生える髪のために栄養補給に励んだ方が賢明です。

市販は最近は良いのも増えましたが、やっぱり市販よりは美容院で使っているようなもののほうが良い気もします。市販のものでトリートメント類でおすすめは、ハニービーかな。
トリートメントを髪につけるときに「シャイニングリペア・コンク」を混ぜて使うのもおすすめです。うねりが軽減されるし指通りも良くなる気がします。(確か市販じゃない…通販か…?)ドライヤーの熱で効果も発揮されるものです。
あとドライヤーの仕方も上から下へ風を送るようにしてした方がキューティクルの向きが整ってまとまりやすくなります。これはネットで調べたら出てきます。
どんなのか見ないと分かりませんが、髪切った方がうねりましになるかと。

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題