注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

バツイチ子持ちの彼とシングルマザーの私

No.49 21/07/09 22:40
匿名さん49
あ+あ-

逆の立場で考えてみたら?

あなたは旦那さんに娘をとられ、再婚しました。

旦那さんには前の奥さんの娘がいて、あなたはその子と話すたびに、自分の娘さんを思い浮かべてしまいます。

あなたは旦那さんに、どうしても娘さんを思い出してしまうと伝えたら、旦那さんは黙ってしまいました。

あなたはいいます。私のさみしい気持ちわからないの?あなたは話を聞いてくれる人だと思ったから結婚したの。聞いてくれないならこの先やっていくのは難しいわ。

旦那さんは、1人になったときに泣いていました。それを見たあなたはどう感じて、何を言いたいか想像してみては?

元の話でいくと、

1. 黙ってしまった理由を伝え、これからどうするかを話しあう

2.理由は言わずに、別れる

3.理由を伝え、謝る。あなた自身が考え方を変える・成長していなせるようになる

個人的には、旦那さんが自分の娘さんを思い出してしまうのは仕方ないと思います。それだけ親としての思いがあるちゃんとした人だということ。大切な情をもってる。

男が他人の子を育てるのは、相当大変ですよ。言わないだけで苦しんでいるのかもしれない。
奥さんが話を聞いてくれないならば、孤立してストレスで潰れるでしょう。病気になるかも。男はかなりストレスに弱いです。

変わりでもよくないですか?とりあえず。
いつか、かけがえのない、本当の親になっていきますよ。

最新
49レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧