注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

小4の息子がイジメられてます

No.47 09/02/21 22:35
匿名さん40 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

何度もすいません💦前にレスした者です🙇ウチの親も一応先生には一度お話したけど、別になくならないからといって、担任が何もしないとか、全然思ってなかったみたいです。私もです。実はウチの息子も小4の時近くの地区の上級生小5に『キモイ~』『歯が変~』(歯を矯正中😠)とからかわれ、家で号泣したことが…。聞くと学校からの帰り延々とからかわれ続けたそう…息子は無視して先をズンズン歩いて帰ってきたそうです。誰かターゲットを決めてネチネチ言葉で嫌がらせを言う子供らしいことは、後でその子と同じ学年の親から聞きました。『人は時として闘わなければならない時がある。それは人間としての尊厳を傷つけられた時。自分の心が死にそうな時、人として扱われなかった時は闘わなければいけない』『もしまた言われて我慢ならなかったら、殴りかかれ。負けてもいい。怒りを見せないと相手は気付かないかもしれないし、わからないかもしれない。勇気はいるけれど、もし、学校に行きたくないと思う程なら、先生の見ている前で、なぜあんなことを言うのか、自分はすごく嫌だと宣言して闘わなければならない。卑怯だから、不意打ちはダメ。体の急所もダメ』と教えました

47レス目(179レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧