注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

一緒に住んでるけど離婚の準備を進めたい

レス17  HIT数 591 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/20 17:51(最終更新日時)

離婚を希望してます。一緒に住んでいますが、夫婦の営みは10年位ないです。
一緒に住んでいても夫婦生活が破綻しているという理由は、他になにかありますか?
今年、一番下の子供が大学に入学します。卒業したらすぐ離婚したいので準備をしていますが、別居となると財産分与が少なくなると思い今、お金を貯めています。
持ち家もありますが、私が出ていくつもりでいますが、旦那が死んだら私に貰える様にする事はできますか?離婚したら、旦那子供がこの持ち家に住む様になると思うので…
離婚は調停をしようと思います。
離婚理由は、過去の暴力(今はないけど)浮気により(サイトで知り合い騙されて借金させられた?)借金の返済を生活費から出している。一緒にいてもつまらない。嫌いな人と(旦那)いる時間のムダと気を遣う等…
私にも悪い所はたくさんありますが、嫌いな人といる苦痛の時間がもったいない。
とにかく別れたいけど、子供が自立する迄、あと2年の間に色々準備期間として、アドバイスをお願い致します。

No.3239221 21/02/19 21:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧