注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

事務員って休日出勤するもの?

レス12  HIT数 511 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/02/14 17:11(最終更新日時)

休日出勤をする経理兼事務員A子さんについて、休日出勤をすることが気になっています。 経理兼事務員が休日出勤をしなければならないときはどのような場合でしょうか?

一般的には休日出勤をして平日に代休を取る行為自体はあることかと思いますが、勤めている会社は、平日は出社・休日は完全休養日という認識です。
在職者と面接する機会のある人事部が稀に利用する程度でした。

しかし、入社して2年ほどになるA子さんは月一ほど、特に決まった日もなくその行動をします。

給与計算や労務管理など難易度が高いものは委託しているため、A子さんの業務は主に入力作業と通帳記入・送金、郵便物の管理など、繁忙期以外は定時で帰れる業務内容です。

これまでを経理担当していた方々は一度も休日出勤をしたことはありません。
遅くまで残業をされていたこともありません。

以前、電話や来客対応が嫌と愚痴っていたことがあり、もしかしたらそれが理由かも、と思ってしまう自分がおり。。。

過去に経理や事務員をやられていた方、休日出勤はされていましたか?
していたら、それはどのような場合でしたか?

No.3235704 21/02/14 12:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧