注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

実母に気を遣い続けて、どうしたらいいかわからない

レス6  HIT数 315 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/09 11:36(最終更新日時)

わたしの母は、昔から感情の起伏がはげしいヒステリックな方でした。
ちょっとしたことで激怒したり、一度怒るとしばらく不機嫌です。
父との結婚がうまくいかなかったこと、父方の祖父祖母から虐められていたこと、あまり裕福ではなかったこと、上記の性格はそのせいかと思います。

わたしと母は相性が合わず、今はわたしが結婚しているのもあって距離を置いています。
しかし、どうしても母と直接やりとりをする場面で、母の怒りスイッチを押さないようにとても気を使って話します。
その様子はまるで取引先とやりとりをするようで堅苦しいです。
しかし、母はそんなやりとりが心地いいのかとても丁寧に接していると穏やかなようです。反面、どこで母が突然怒るのか分からないのでこっちはストレスもたまります。

今後どうやってやりとりをすれば少しは気持ちが軽くなるでしょうか。

No.3232422 21/02/09 09:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧