注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

癒し専用ルーム 209

No.253 21/02/11 11:17
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

調査中でも「答弁可能」 接待問題、崩れた政府の口実
2021/02/10 18:29朝日新聞
調査中でも「答弁可能」 接待問題、崩れた政府の口実
 総務省幹部4人が、菅義偉首相の長男ら衛星放送などを手がける東北新社から接待を受けていた問題で、総務省幹部らは、政府内の「調査」を盾に、国会で詳細な説明を拒んできた。ところが、10日の衆院予算委員会では、調査を担う人事院が「調査内容を発信することを禁止していない」と発言。答弁を拒む理由が崩れてしまった。野党はこうした政府の対応を「審議の妨害」と批判している。

政府側は、総務省幹部の接待問題が浮上して以来、予算委などで野党から追及されると、国家公務員倫理規程に反する可能性で人事院の国家公務員倫理審査会の調査が行われていることを理由に「調査中なので回答を控えたい」と繰り返し、実態の説明を拒んでいる。

この日の予算委で立憲民主党の今井雅人氏は、人事院の審査会事務局に対し、「調査をしている間は国会に報告しないよう指導しているのか」と質問した。

続きます。

253レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧