注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供にお金を借りる親がいて悲しい

No.24 21/01/22 21:48
主婦さん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

普通はそうなんでしょうが、主さんのところは違うんでしょうね。

普通は自分の親兄弟にって言うけど、お母さんの親なら尚更高齢で金ないでしょ。
兄弟だって兄弟の子供と同居してて肩身狭いとか、わずかな年金でやってるかもしれないと考えれば当然、働ける元気で若い方に頼るでしょ。

育ててもらうのは親の義務・責任だからと当たり前に育ててもらって、自分達が家庭を持ったらもう関係ないの?
子供時代もそんなによく育ててもらってはいないから、自分達も知らないって事なの?

そしてお母さんには貸してるの?渡してるの?

渡してるなら干渉して文句だって言えます。
けど借りてるのなら極端な話、行った物が返って来ただけです。

自分達が無理だと思うならNOと言えばいいだけですし、貸した物が返って来たのなら同じ分返って来たのに「してあげたんだからね」って恩着せがましいです。

子供を育てる時ってお金だけあれば育ちますか?
お金以外に教えてもらった事や身についた事も沢山あるはずです。
お母さんが子供時代の主さんを育てて来たのが当たり前なら、主さん達が大人になり思うように動けなくなった親を世話したり助けるのも当たり前の話です。

世話が出来ない、主さん達の出来る範囲で近くで助ける事も無理なら、貸すくらいはしてもいいと思いますよ?

24レス目(39レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧