注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

地球の未来4

No.42 21/01/28 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

私達って、幸運を祈ってお守りを身に付けたくなります。
旧約聖書には、ユダヤ人の兵士達も呪文を書いた護符を身に付けていたとありますが、これって本当はね、ユダヤでは禁止だったようです。
でもね。ヘブライ語で「アミュレット」と呼んで身に付けていたのです。
ユダヤの一般の人はこうしたお守りを用いることが多かったのです。
日本に於ける習慣の中には、古代ユダヤの習慣が隠れているといいます。
ユダヤの文句に「アブラ カタブラ」という言葉があるのですが、何を意味しているかと言いますと、この文字には魔術の力が秘められていると言われているのです。
あなたも一度、声に出して「アブラ カタブラ」と言って見ませんか。
この「アブラ カタブラ」という言葉は神秘思想の本『ゾハール』の中に書かれているのですってね。
何故だか「アブラ カタブラ」という言葉は知っていたのですが、『ゾハール』という本のタイトルは知りませんでした。
では何故知り得たかと言いますと、気にせずに書いている内に出て来ました。
東北地方に行くとね、どの農家もたくさんのお守りを家の入口や神棚の脇や台所に貼り付けているようですが、これって古代ユダヤ人達が行ったアミュレット使用と同じなのですって。
あれ、又、アミュレットと書けちゃいました(笑)。

42レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧