注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

息子の人生を台無しにしてしまった代償に

レス43  HIT数 1834 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
21/01/05 00:53(最終更新日時)

知的障害気味の息子がいます。
8歳ですが滑舌が悪く会話がままならず、友達とのコミュニケーションがうまくいかず友達がいません。
言葉じゃ伝えられずすぐ手や足が出るタイプです。
勉強も遅れ運動音痴、絵も壊滅的。。。
何歳ですか?の質問に対し2歳です。とたまに答えてしまう。(何年生?の質問と迷う)
お手伝いなどいい子な面もありますが調子が良い時だけです。
基本集中しないためあらゆることが長続きしません。宿題もしなきゃいけないことがあるのに、全然その気になってくれず毎回苦労します。

全国のお子さんはさぞ優秀なんだろう、うちばっかりがこんな状況なんだろう。

考えが負のループに陥ると息子と心中しようかと考えてしまいます。

死ぬのは私だけで良いと思いますが、こんな子が残っても他の友達にもお世話になっている皆様にも迷惑でしょうから、一緒にこの世から消えたいと考えています。

息子が悪いのではなく、産んだ親が悪かっただけ。育てた環境がいけなかっただけ。
悪いのはこんな風に育てた親である私自身だと分かっています。

幼少期にあんまり会話をしたり遊んであげなかったのが1番の原因で、本当は障害なんて無いんだと思います。
生まれつきけいれん持ちだからって、障害持ちみたいに振舞っているだけです。
本当はもっと他の子みたいに速く走ったり表現力豊かな子に育ったはずなのに。
全部私のせいでこの子の人生を棒に振ってしまった。

本人は死にたくないそうですが、将来がないこの子は生きていても幸せになれないと思ってしまいます。

No.3210115 21/01/04 00:55(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧