注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

看護師の態度

No.6 20/11/15 14:43
おしゃべり好きさん6
あ+あ-

自分持病ありで通院、子どももよく病院のお世話になるし、去年他界したけど母は病院に入院して…となにかと病院には行くほうだけど、看護師さんみんな親切で明るくて話しやすかったよ。 むしろ主治医は高圧的な人も多く「ハズレ」って感じの人も中にはいるので、話しづらいから、そのぶん看護師さんに話すことも多いし。大体ニコニコ話訊いてくれるし寄り添った回答してくれるよ

だからその看護師さんがたまたま冷たいキツイ人だったんじゃないかな、と
看護師さんもたくさんいるから中にはそういう感じの悪い人がいるのかも

にしても看護師さんてただでさえ多忙だし、いまはコロナ感染のリスクが高い現場で働いてて、医師と患者の板挟みになりがちで、ピリピリしてる人も多いと思う… 天使どころか相当メンタル強くないとできない仕事だろうし、たしか喫煙率も高い職業だって訊いたこともある(←ストレスたまる仕事なので) その中でも不安になりがちな患者さんやその家族に明るい笑顔で接してくれてる看護師さんは感謝しかない

6レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧