注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

新築でネズミ騒ぎ

レス9  HIT数 802 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/03/17 06:50(最終更新日時)

新築の壁内にネズミが死んでいました。
8月にマイホームが完成し、8月末に入居しました。
1階リビング横の洋室収納部分から異臭がして、壁を壊して中を調べてもらうとネズミが死んでいました。
どうやら1階の天井から落ちてきたようで、そのまま死んでしまったようです。

工務店負担で収納部分は交換されることになりましたし、天井も消毒してもらいましたが
今になり天井も交換してもらえば良かったのではとグルグル考えています。
ちなみに壁は開口したまま塞いでおらず換気しています。
これから年内には塞ぐ予定でしたが、ストレスと気持ち悪さから現場監督に連絡出来ずにいます…
本当にこのまま工事をしていいのか…

聞くとネズミの糞は有害で、消毒をして無害な物質になったとはいえ、壁の下部分には隙間がありそこからネズミの糞が出てくる可能性があります。
しかし1階の天井には耐久性がないので人が入ることは出来ません。

毎日イライラモヤモヤしています。
知り合いに「新築でしょ?快適?」みたいなこと言われる度にブルーになります。

タグ

No.3176523 20/11/07 13:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧