関連する話題
外人墓地で、あの人と手を繋ぎ…ちょっと胸キュン♪
なぞとき屋&ガットメールの井戸端会議
(雑談)難破船

誰でも歓迎の雑談スレ

No.361 21/01/13 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫360

おはよう。
うちも、なるべく節約して暮らしてるから、メインバンクは郵貯だよ。
郵貯のATMなら、時間内なら無料で出し入れできるから、手数料が取られなくて済むしね。
夜の6:00過ぎたら手数料が高いから、なるべくお金を下ろすのは次の日に回してるよ。
あと、買い物はほとんどコープに限定して、ポイントは常に貯めてるし、25円割引券とか、ヨーグルトの割引クーポン入ったらなるべく使うようにしてるし、よく買い物に行くのが遅いと旦那に叱られるけど、遅い理由は単純に値引き品狙いだから、2時や3時に買い物に行っても意味がないからね。
あと、マツキヨのクーポンもよく使うしね。
節約目当てでやってるのに、旦那に怒られる覚えもないけどね(笑)。
こないだも、1日目はごま豆乳鍋にして、2日目はうどんにして、鍋つゆは買ってきて足して、3日目は仕事に行く前に御飯炊いて雑炊にして食べたからね。
で、旦那には今朝、麻婆豆腐を作ってお弁当に詰めて、私のお昼も麻婆豆腐にするから、政府が言う、昼間も自粛でステイホーム実践中で、外食代もかからないよ。
今日は仕事前に、歯医者に行かなきゃならないけどね。
皮膚科は予想通り、ノルマの薬が終わらなかったけど、医者にだけは行こうかと考えてるんだよね。
先生に、一応ここまで頑張ったし、塗り薬がまだあるから要りませんと成果を見せることはできるからね。

361レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました