関連する話題
(雑談)難破船
明日もおしゃべり!
なぞとき屋&ガットメールの井戸端会議

誰でも歓迎の雑談スレ

No.313 20/12/18 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫312

おはよう。
うん、お姑さんの世代はまだ、会社は定年まで、女も勤めてナンボみたいな価値観だからね。
今は、女が終身雇用で正社員をやる時代じゃない、できる時代じゃないってこと、お姑さんがそういう時代の流れになったことに気づいていないからね。
そりゃ、私だって若い頃は、フルタイムで働いていたけど、もう今は、働くと疲れ方がひどくて、パートだけでクタクタだからね。
そんな40女を、今更誰が正社員で雇うんだ?って話だよね笑。
大したスキルもないし、今更そこまでの向上心持ってもしょうがないから、現状維持を頑張るよ。
今の会社は一応、社保や雇用保険はあるけど、入る気はないよ。
仕事をどんどん増やされるのが、目に見えてるからね。
今は、お姑さんとは時代が違うから、働き方をガチガチに考えるんじゃなくて、本業の入り具合で、副業も調整しないとね、1年毎に。
だからもし、来年も本業の入り具合が悪かったら、副業は辞めないし、扶養も抜けないよ。
もともと、旦那の扶養抜けて働いていた私が、扶養内に戻ったのは、子宮筋腫を患ってからだからね。
みどりも、羽生君大好きも、あいみょんが好きなんだね。
リア友なら、ほんとにカラオケに3人で行きたいよ笑。
今は、働いていない時間は、YouTubeが好きだから、よく見てるよ。
それで草彅とか、とんねるずが好きだったから、貴ちゃんねる見てるよ。

313レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました