関連する話題
外人墓地で、あの人と手を繋ぎ…ちょっと胸キュン♪
なぞとき屋&ガットメールの井戸端会議
明日もおしゃべり!

誰でも歓迎の雑談スレ

No.263 20/12/10 08:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫262

おはよう。
昨日出勤したら、また13日の日曜に出勤を頼まれて、渋々引き受けたよ。
今度、お嬢さんが結婚するおばさんがいて、顔合わせが日曜なんだって。
理由が理由だから引き受けたけど、よくよく考えたらそのおばさん、2週間前にも有給取りたいから代わってと頼んで来てて、なんでその日に顔合わせしなかったの?とあきれたよ。
接客業をやる以上、土日に休みたいは本来通用しないのに、休みたくなると必ず、私に代理を頼んでくるのは迷惑でしかないよね(怒)。
ちょうど今回は、本業が20の日曜に来たから、13なら入れるから、仕方なく引き受けたけどね。
そうやって、事前に予約された場合は引き受けるけど、予約もない当日ドタキャンは、若いバイトのただのワガママのような気がするから、引き受けないだけだよ。
だから私は、土日に入れるサブ扱いされても困るんだって。
昨日も、高校生が5:00に来たから早上がりができたけど、なんか私の勤務時間を、皆が勝手に奪い合ってる感じがするよね。
1時間減ったのに、なぜか5時間増えてるし(泣)。
仕事には慣れたけど、その分アテにされるようになったからね。
仕事の話ばかりだと気が滅入るから、話題変えるけど、私もコープのふぐ刺しじゃなくて、おせちを頼むことにしたよ!

263レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました