注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

保育士さん、保護者さんこんなときは…

No.21 09/07/01 23:17
しんぐるファザー ( 30代 ♂ SMm7e )
あ+あ-

主は、オムツ交換の回数が少ないと思っているのかな?
相手はプロ。
プロのプライドも有るし、ちゃんとやっているという自信が有るから、自分のことを批判されたと思い、この反応になったのではなかろうか。
解決は簡単。
今度の月曜日に子供を連れて行ったとき、お尻がきれいなことを、双方立会いのもとで確認すればいい。
また、ちゃんとおむつ交換をしているというなら、連絡ノートにオムツ交換をした時間を記載するようお願いすればいい。
これが難しいなら、具体的に2時間に1回は、必ずオムツ交換をするようお願いすればいい。
率直な意見として、お尻が荒れやすいにも関わらず、何の対処もしない保育士をプロとは言わない。
ベビーシッターを雇えという意見もあったけど、現実問題として、経済効率は悪い。
可能であれば、預け先を変えればいい。
先生に嫌われたくないのはわかるけど、嫌われたくないからと言って、子供が辛い思いをしていいわけが無い。
「子供のため」を絶対的価値基準として考えたとき、親として何をすべきなのかを考えてみたら良いんじゃないかな。

21レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧