注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

結婚や出産はしない方が幸せ?

No.1 20/08/16 04:48
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

結婚はしませんが、出産はしました。子供を生んだのは良かったです。
悩むことも大変なことも色々ありますが、大きいのは自分自身が成長して、子供を通じて色々なことを知ったことですかね
他にも色々ありますが

未婚なので、子供が小さい頃は実家で暮らし、現在は実家近くの家を借りて子供と二人悠々自適に生活してます。義理親も存在しないし、教育方針でもめることもないです
デメリットは他人がいないから緩くなりすぎてしまうことですかね…
あとは日本は未婚親家庭にまだ偏見がある、子供自身に父親がいないことをどう受け止められるか等問題はありますが

こう思えるのも「子ガチャ」に成功したのもあるかもしれません……
子供はまさに鳶が鷹を産んだように優秀です。
一回でスーパーウルトラレアを引いた感じなので、いまはまだ中学生ですが育っていく姿が楽しいです

が、将来は解りません
ニートになるかも知れないし、グレるかも知れないし、下手したら犯罪者になるかも知れないし…
医師や官僚や公務員がしょうもない犯罪やらかして(下着ドロとか隠し撮りとか)逮捕されたりする事件を見ると、親御さんはどう思うんだろうなと思いますよ。自慢の子供を育て上げたはずのに最後にこんなやらかすなんて…とか

正直いまはいいと思っても一寸先は闇ですね。
結局それは独身だろうと結婚してようと子供がいようと変わらないと思いますよ。

最初
1レス目(61レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題