注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

彼のたった一言で愛が冷めたかもしれない

レス21  HIT数 1487 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/05/23 18:35(最終更新日時)

別スレで「オバチャンと言われたらどう思うか」という質問をした者です。
回答をくださった方、ありがとうございました。
改めて質問をさせてください。

私31歳、彼51歳で、交際してもうすぐ2年です。
将来のことも考え、私のアパートで同棲をしています。

先日、飼い猫にご飯をあげようとしたら、突然後ろから「はーい、今からおばちゃんがご飯あげるよー!」という声が聞こえ、
「今なんていった?」と怒ったら、「あ、ごめん。お姉さんだよねー!」と冗談ぽく言われました。

その時はそれ以上言いませんでしたが、人生で初めておばちゃんと言われたのもあって、思いのほか打撃を受けてしまい、彼への気持ちが急激に冷めつつあります。

自分でもビックリしています。
たかが冗談の1つも流せないのか…と思いますが、今まで、彼からは何度も「可愛い」とか「大好き」と言われてきた中で、唐突に「おばちゃん」発言が出て、驚きと悲しさで、自分の中で消化できずにいます。

それからはなんとなく彼を避けるように接してしまいます。
彼も何か感じているのか、お互い変な感じになってしまいました。

彼は普段から家事も手伝ってくれますし、警戒心の強い飼い猫がすぐなついてしまうくらい、動物好きで優しい人です。

ちなみに彼自身のことは、「もう俺は化石だから」とか「おじさんっていうかおじいさんだから(笑)」と自虐しています。

彼の他愛ない一言なんて受け流せばいいのですが、少し拒否反応が出てしまいます。
以前のように仲良くやるにはどういう気持ちでいけばいいでしょうか?

経験談もあれば励みになるのでよかったら教えてください。
しょうもない質問ですみません…。

No.3066258 20/05/23 09:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧