注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

フリード…もう一回り大きい車にすれば良かった

No.8 20/03/10 12:47
おしゃべり好きさん8
あ+あ-

2.3SUVから1.5フリードプラス(5人乗り)に買い換えたので、踏み込んだ時の加速感に物足りなさを感じています。
私は一人で使っています。
地方出張が多いので、車中泊を売りにしているフリードプラスは仮眠でき、2.3SUVに比べて燃費が良いのが気に入っています。
ただ、タンク容量の小さいことがネックです。

兄弟もフリードを買いました。
ただ、兄弟は小さい子供2人の4人家族で、プラス(義)親も乗るかもしれないため6-7人乗りです。
私も主さんと同じで、1.5Lで無理繰りミニバンの体を繕ってるフリードで5人以上の乗車は窮屈で、尚且つ、多人数だとパワーも弱いと思って、ヴォクシーやセレナなどミドルサイズミニバンを勧めていました。
兄弟はペーパードライバーで、子供が小学校前の年長になって練習し始めました。
ミドルサイズよりコンパクトミニバンのほうが運転しやすいからフリードにしたそうです。

0歳と2歳であれば、まだフリードでも十分なのかと思います。
車の耐用年数は6年で、仰るように中古再販だとリセールバリューも良くありませんので、160万の価値を主さんが十分だと思うまで使えば良いのかと思います。
中古とは言え、家族用で160万は安いと思います。
私のフリードプラスは主に一人乗車で、オプションコミコミで290万ほどです。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧