注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

実は大したことないんじゃないコロナ

レス110  HIT数 4212 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/07/11 17:05(最終更新日時)

こんな事を書くときっと叩かれるんだろうなと思いながら、でも思う事を素直に書きます。
今問題になってる新型コロナウイスルについてです。

先日、ワクチンを打ってない友人がインフルエンザになりました。
当然高熱が出て苦しくて、すぐに病院で薬をもらってきました。
インフルエンザは酷く重症になるウイルスです。
100年前に流行ったスペイン風邪は国内だけで45万人が亡くなりました。
今は薬があるしワクチンもあるので、さほど怖がる人はいません。
それでも毎年数千人が亡くなってます。

一方で、新型コロナウイスルは8割方は軽症が無症状。
重症になりやすいのは高齢者や基礎疾患を持つ人くらい。
亡くなった人はいるけど、薬もないのに数人程度。

新型であるという点で怖がるけど、ウイルスとしてはよくある風邪程度のものと考えてもいいのではないかと思います。
ただの風邪でも薬を飲まなきゃ重篤になることもありますし。
むしろ薬がなくても、しばらく大人しくしていればほとんどは治っちゃうんじゃないかと思うんです。
ていうか、気付いてないだけで国内にも相当多くの人がすでに罹患してる状態じゃないのかなぁと。

世界中が大騒ぎするから、みんな右へならえで騒ぎを上積みしてるだけのように思います。
特に日本はオリンピックを控えてるから、余計に過ぎた対策を国外にアピールしたいだけかと。

あくまでも個人的見解ですけどね。
でも、ネガティブな情報を集めるのが正しいかのような人には同意できません。

No.3013454 20/03/01 11:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧