注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

26歳で恋愛経験なし女

No.48 20/02/24 22:08
匿名さん17
あ+あ-

≫35

感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。
わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。

感謝はさ、言わないと伝わらないよ、
血の繋がった親子でさえ伝わらないことだってあるんだよ。ましてやこんなその場限りのネットの向こう側の人に言わなくて伝わるわけないよ。相手に伝わらないと感謝はしてないのと同じになっちゃうんだよ。
感謝するだけじゃなくて感謝の気持ちを言葉にして返すの。
やってみて。

びっくりしたっていう言葉やリアクションはね、相手の①想像と違っていた、②自分の知っている日常にはなかった、というときにでるものだよ。
①は未経験には見えないって思ってたってことだから見下してないのはわかるよね?
②は言い方によって印象が変わるよ。
ありえない、とか存在を否定するものなら見下してるのかなって思うのも無理ないかも。でも、単純に周りにそういう人がたまたまいなかったってだけの人もいるよね。明らかに自分の尺度であなたを判断するような了見の狭いの言うことに傷ついてたら人生もったいないからそんなやつの吐き出した雑音はすべてドブに捨てなさい。

障害は程度に幅があるから、あっても恋愛できる人もいるし、難しい人もいると思う。実際それで苦労してきたんだよね。大変だったね。
主さんは辛い思いを他の人に向けて発散したいわけじゃなくて誰かと親密になってみたいとか変わりたいんじゃないのかな?
不信感のあまり言葉の奥に
自分で自分を傷つける理由をこじつけてしまっているから
そんなときは貴方の意見に賛同する人じゃなくて、貴方そのものを認めてくれる人の意見に耳を傾けなさい。

びっくりしないよっていう人もここはいたでしょ?
びっくりするけど見下してないよって言う人もいたでしょ?

48レス目(137レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧