注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

夫が帰ってきません

No.13 20/01/04 12:36
通りすがりさん13
あ+あ-

当面、ご出産も控えてらっしゃるので、ご実家に移られることをお勧めします。
ご実家のサポートを受けながら、離婚条件についてよく話し合いましょう。親権は特段の事情がない限りお母さんが取れるでしょうから、養育費の請求ができます。離婚成立までは婚姻費用分担の請求ができます。
とはいえ、今後のことを考えれば、あなたも仕事を充実させないといけないし、そのための保育園探しもはじめないといけません。大変ですけど、頑張ってください。
別に夫からの離婚申立ても十分にできますから(ちょっと勘違いレスがあるけど)、そうなってもいいように(離婚の意思はあるわけですから)ホテルに入る写真など準備しておきましょう。あなたが見ただけでは否定されるかもしれません。無防備に出入りしているようですから、興信所に頼まなくても撮れるかな。
もちろん、あなたから離婚の申し出をなさっても構いません。慰謝料は払う資力があるかどうかわかりませんけど、お話し合いになるところから始まりますね。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧