注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

旅行にて。ご意見願います。

レス70  HIT数 1479 あ+ あ-

匿名
19/11/11 07:05(最終更新日時)

少々長くなるかも知れませんが、相談させて頂きます。

付き合っている女性と旅行に行った時の話です。
待ち合わせは当日の11時半、新幹線の発車時刻は12時。乗車券と指定席購入済みでした。

約束の11時半、彼女は現れず。連絡をし続けましたが12時にも現れず。12時半、ようやく連絡が入り、寝坊したとの事。
がっかりもしましたが、来る途中に事故にでも遭ったのでは?と危惧していたので安心しました。
『焦らなくていいから、ゆっくりおいで』と話し、電話を切りました。

電話から約40分後、待ち合わせ場所に着いたとメッセージが入りました。
予想より到着するのが早いんです。それも尋常じゃないくらい。

待ち合わせ場所に現れた彼女は帽子を目深に被り、サングラスにマスクのすっぴん、靴も服装も近所のスーパーにでも行くような格好。その姿を見て、愕然としました。
普段からそのような格好をしている訳ではなく、いつもは小綺麗な格好でばっちりメイクをする人です。

彼女はひたすら遅れた事を謝っていましたが、僕が機嫌悪くなったのはそこではありませんでした。正直、一緒に連れて歩きたくないレベルの格好です。

結果から話しますと、時間は掛かりましたが楽しく旅行は行けました。彼女は新幹線の中で、メイクや色々やってました。

あくまで一個人の意見ですが、いつも通りしっかり準備して待ち合わせ場所に来て欲しかったんです。
この話を友人知人に話すと、彼女の行動は普通、お前がおかしい。とほとんど共感を得られません。

そこで、ここで相談させて頂く事にしました。僕の感覚はおかしいでしょうか?
お時間掛かるかも知れませんが、返信は必ず致します。




19/11/10 18:24 追記
中傷したいだけの理屈のないコメント、他の方と被ってるコメントなど、返す必要のないと感じたものには返信致しかねます。ご了承下さい。

19/11/10 23:06 追記
ちょっと1名言葉遣いの悪い方がしつこいので、1人1レス設定にさせてもらいました。ご了承下さい。

No.2949056 19/11/10 16:46(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧