注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

プロポーズ無しで結婚の話が進んでいて違和感

No.13 19/11/10 14:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

仕事辞めないと無理ですか?
もったいないです。

色々焦り過ぎと思いますので、1つづつ確認して、2人の考え等のすり合わせする事が必要だと思います。

ここでちゃんと2人の考えや、どうしたいのかの希望、お子さんの事、お互いにバツありで、親族の中での立ち位置等、仕事の事もですが、お式をする、しないも、お互いの親や親族の考え等もありますから、しっかりと1つづつ確認して、2人の考えの摺り合わせや、希望を叶える事を手間を惜しまずにされるべきと思います。

再婚同士でお式をするにしても、規模や招く人数、親族への顔合わせを兼ねるのか、挨拶は別に済ませるのか?

本当に仕事を辞める必要があるのか?(実は転勤や移動で継続出来るなら辞める必要もありませんし、住む場所や通勤手当ての範囲によっては、通勤可能な可能性もあります。)

今後の子育てや、経済的な基盤まで含めて、
離職の必要が本当にあるのか?等。

出会って2年、お付き合いされて1年、焦る必要あるでしょうか?
新居を決めるにしても、2人の仕事とお子さんを育てるのに良い環境の地域、行政の福祉の厚いところ。
お式を上げるにしても、どのくらいの規模で誰を招くのか、上げたいのか?見せたい人がいるのか?
親や、親戚、友人は来てくれるのか?
まあ、お子さんの為に写真はあった方が良いですが、
顔合わせや、挨拶周りをするのか?等。

あと、今回の問題になっている、プロポーズをして貰いたいのなら、その気持ちも伝えてください。

婚約するのに、結納するのか?とか、
本当にお式を上げるのか?とか、式をあげないなら、食事会したり、挨拶周りをするのか?とかね。
親戚で集まる事があるかないかもありますしね。

お互いにバツありで、お子さんもいますから、ちゃんと考えて、2人の考えも決めたら、お互いの親とも話し合う必要もありますし。
もやもやしている場合ではないと思います。

13レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧