注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

孤独...

No.191 19/11/16 23:47
名無し
あ+あ-

≫190

雷電⚡️✨☺️
ありがとうございます🙇‍♀️✨
そんな素敵な意味があったのですね♪✨
ではお言葉に甘えて、雷電⚡️✨とありがたく呼ばせていただきます🙇‍♀️✨

このスレをご覧な方に、偉大な"雷電⚡️✨"のお名前の意味を勝手にご紹介しちゃいます🐶💓

雷電⚡️✨とは♪

音と光を伴う雷放電現象を雷電と呼ぶ。雷(かみなり)に際して起こる音は雷鳴であり、雷電の「雷(らい)」である。それに対して雷に際して起こる光は稲妻であり、雷電の「電」である。

現代日本語でいう雷(かみなり)は雷電とほぼ同義語であるが、遠方で発生した雷は光は見えるものの、風向きの影響などで音が聞こえない事がある。そのため、日本式天気図においては「過去10分以内に雷電または雷鳴があった状態」を雷としている。気象庁の定義によると「雷」とは「雷電(雷鳴および電光)がある状態。電光のみは含まない。」とされている。

大和言葉で「いなずま」もしくは「いなづま」(歴史的仮名遣いは「いなづま」。ただし「いなづま」は現代仮名遣いでも許容されている。)の語源は、稲が開花し結実する旧暦(太陰暦)の夏から秋のはじめにかけて雨に伴い雷がよく発生し、稲穂は雷に感光することで実る、という信仰が生まれ、雷を稲と関連付けて "稲の「つま(=配偶者)" と解し、「稲妻」(いなづま)、あるいは「稲光」(いなびかり)などと呼ぶようになったといわれている。

雷電⚡️✨とは、
空から降る美しい、自然の神秘的な音と光の事なのです♪
実りをもたらす、自然の美しい贈り物です🎁

雷電⚡️✨にぴったりのお名前でしたね♪😌

雷電⚡️✨へ♪
昔私は夢で、ビルだらけの街に、美しい黄金の龍🐉が舞い降りた夢を見たんですが、雷電⚡️✨の話をきいて、その夢の事を思い出しました☺️⚡️

191レス目(323レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧