注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

多重人格ってホントにあるん?

No.6 19/10/29 00:58
通りすがり ( ♀ L0b3j )
あ+あ-

≫5

多重人格の手前、統合失調症(既に多重人格を発症だったのかな?)の友人はいました。
結局、病院に収容になりそれきりですが・・・。

本当の人格を守る為に、分岐していて、分岐した人格そのものには役目や役割があるので、
主さんの思うような印象は受けるかもしれませんね。
あくまでも、本当の人格を守る為に、分岐の中で、作られた人格はあるので、その人格そのものは役割を果たしているに過ぎず、それは作られたものではあるので、本当の犬や、おじさんではないので。確かに嘘っぽい印象は受けるかもしれません。
でも、本人にとっては重要で必要な存在。
つまり、人ですらいたくなかったり、性別に堪えられない状況が女の子の中に、犬や、おじさんの人格も作る。

ヒールや、ライター?監視者にあたる人格は、作られた人格と云うよりは、役割分担なので、それほど、乖離してませんよ?

嗚呼、本音だね。って感じ。

普通に生きてる人間も天使と悪魔は葛藤するわけだから、そこまで否定的なのがよくわからないです。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧