注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

どうしたらいいの

No.3 19/10/20 01:21
名無し3
あ+あ-

主夫になってもらえないんですか?
ご主人には、バイトをしてもらいながらでもいいですし、生活を維持してもらう基盤で。

一概には言えないけど、親子の関係に、母や父がいらないってことはないと思います。
うちの父親はとんでもない人だったので、いらない人でしたが、母子家庭で過ごしていく子供時代って、いい思い出はないですよ。
父親自体はいらなくても、もっといいお父さんだったらよかったのにって、思いました。

いいお父さんて、子供に害を加えないっていう意味です。

子供と一緒にいたいならと、離婚したくないならという条件で、主夫として、家事と育児を全うする覚悟と、それをやってみせると甘えないなら、ありじゃない?

小学校から義務教育です。
親のサポートありきでスタートします。
中学に上がるときもですよ。ここはどちらも公立で行けるでしょうが、高校は?
中学の内申が、今は大きく響いて、それが少なくて落ちる子は、私学です。100万は吸い取られますが、公立の底辺よりも下の学校からの進学に、追い越すだけの学力があるかもわからない。

子育ては、自立するまでです。大きくなったから自立するわけじゃない。
受験で失敗、就職で失敗、ありますよね。
その時に、自立ですから、親がいなくなっても大丈夫なだけの位置に、経済力とかが主ですが、一人でもやっていけるように育てなくてはなりません。

契約書を作るでも何でもいい。
まだ戻れるのかなって考えるうちは、その方向を捨てないほうがいいですよ。
母子家庭で育ってない人には、その過酷さなんてわからないでしょう。

しってるなら、迷いはないはずですからね。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧