注目の話題
携帯を見るのは悪か
自分の子供に関心がない父親
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

結婚ってしなきゃ駄目なんでしょうか

No.5 19/10/03 13:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

結婚する必要はないよ。
まぁ、1人だと親の介護とか、見送りとか、墓畳むとかもあるので、そこは早目早目にしっかり貯蓄もして、備える必要あるけどさ。

今何歳だか知らないけど、自分が40、50代くらいになると、色々親も老いて来て、主さんが支える側になります。

早い人は、20代で1人で親の介護していて、終わらない闇の中を1人で戦う事になります。
ご両親が揃ってお元気で、ご両親の兄弟や親も元気なら、主さんが頑張らなくても、自分達で上手くやりますけどね。

これが結婚していれば、妻の親や兄弟も助けてくれるわけですが、ベつにそんな事の為に結婚するわけではないし、親が現役の内に子供が結婚してくれたらって思うみたいですから、嫌なら家を出て、時々帰るくらいに距離置きましょう。

親と折り合いの悪い嫁と結婚して寄り付かなくなるよりは、老いて困った時にフットワーク軽く助けてくれる独身の息子の方が重宝しますから、先行きは心配するでしょうが、だんだん言わなくなるので気にしないことです。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧