注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.296 19/12/18 08:45
wagonR ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

≫295

かなさん、体調と身体の調子は、どうでしょうか…?
戻ったのかな。

去る月曜日(16日)予約時間前に歯医者に。
歯形を取るという事は聞きましたが治療台に寝る(此処は椅子では無く治療台に寝るタイプ)と突然、左下と上の歯を抜いた場所兄が殴って抜いた歯形を取る!と言って予定の場所を含め、三ヶ所の歯形を取るという事になりました。、左下の歯…昔、正社員時代に知覚過敏で下関で治療した歯のセメントをピィーンの例のやすりで色々な針(器具)を換えて治療をしてセメントを剥ぎだした!😱💦
痛くは無いが背中に汗をかいて右手はうがいの後に拭く自分のハンカチを握り締めて左手は治療台の縁を掴んでました💦
知覚過敏で昔の違う歯医者で治療した歯は生きてるし器具の感触は伝わる。
かなり昔の歯のセメントだから先生は色々な針を使い分け削っていった。
此の歯に冠を被せると突然言われた。(多分?脆くなりかけかな?)
此の歯医者に来た時に「歯が染みたりします」と記入。完全に治したい!と書いた。
そして奥歯の右下の歯の列も器具を入れる。
「唇に力を入れないの!口を大きく開けて。難しいけど!器具に当たったりしたら火傷を唇がするから😠」
此の列は修理をしてない!多分、歯を磨く?修理しながら今まで歯を白く近づける為に「これから歯を磨いて行くから。」と言って何回か聞いている。
終わったらレントゲンを口の中にフィルム入れて撮ったりしました。
三回に分けての作業…ジェリーみたいな歯形を取るのを各三回、修理中の歯や知覚過敏の歯、抜いた歯の場所に分けてジェリーを取りました。
普通、今まで長くて30分で終わる治療が病院の休憩時間に入る一時間を超えてでした。
なんともない歯の列を磨いたみたいだから、次回で病院終わりかな?と私は踏んだ!次の病院通院日は23日月曜日。
年末の病院の休みは30日からなってる。
勝手に思っているだけなんだけど😔?
抜いたの間にブリッジと修理をしてた歯の冠、知覚過敏に冠。
終われば安心だがな…。
女医の先生だけど患者にいちいち説明し患者の意向と病院の作業とか考えてくれる先生とは感じた。
初めに抜けたブリッジを持参して支えてた歯が中で折れている!
と言われた時は部分入れ歯になる事は考えてたが一番奥の歯は、そのままにして手前の奥歯を支える橋にしたい。とか言ってた。

296レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧