注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.152 19/11/12 12:53
匿名152
あ+あ-

≫151

こんにちはー。
マー油とラー油の違いを頭に叩き込みました(^^)
辛いのは苦手だから、マー油がいいかな?

もうひとつの雑談の方をやめられたんですね。
ちょっとしたトラブルから、仲良くしてきた人たちとはぐれてしまったとの事、それはとても残念でした(u_u)
それでも悩みを互いに慰め合った中で、救われた人は大勢居たのだろうと思います。
皆さん元気で過ごしておられるといいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日はゴミ出しの日でした。
冷蔵庫を整理してたら、期限の切れた甜麵醬(テンメンジャン)が!
買ったことすら忘れてた。
中華、苦手なんですよ(。-_-。)
ラー油も、ウェイパーも、コチュジャンも、オイスターソースも、ちっとも使いこなせやしない。
甜麵醬なんて、なにを血迷って買ったのか??
きっと料理番組でも見て、何か作ろうと盛り上がって買ったものの、中華の敷居が高くて作らなかったというパターンだろうな。

もう本当は、日本人なんだし、調味料は醤油と砂糖と味噌と塩だけで料理していたい。
欲を張るからいけないんだ。うんうん、断捨離せねば。
と言いつつ、酢、味ぽん、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、こしょう、七味、からし、ゆず胡椒、にんにく、しょうが、粒マスタード、カレー粉、この辺は全部欠かせなくて。
多国籍ニッポン。日本語しか話せないというのに。

さて今日は朝から芋を蒸しました。
塩をふって、皮ごと食べました。これが主食。
大根の葉っぱの漬物が、おかず。
ちょっと物足りないです。
こんなんでも、将来おふくろの味だと思ってくれるかなあ?
あー、でも、うちはカレーにコンニャクを入れるから、あれはおふくろの味として成り立つかもしんない。
豆腐だの、トマトだの、ネギにカボチャにピーマンに、あるもの何でも入れるので、ブーイングの嵐です。
美味しいのになー。

下関は、前回話が流れて、またいつの日か行きたいなーと思ってます。
刺身いいなあ。じゅるり( ´∀`)

今日はジャングルの王者ターちゃんの主題歌、ハートのカタチを聴いています。
シェイプアップ乱はアニメ化したのかなあ?
どちらの作品も、馬鹿馬鹿しさとシリアスのギャップが大好きで。
ターちゃんの主題歌は神曲。
昨日これを聴きながらシュレッダーをかけてたら、かなり作業が進んだので、今日も味をしめて頑張ります。ではー

152レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧