注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.125 19/11/01 07:53
匿名125
あ+あ-

≫124

ワゴンさん、おはようございます。
お気に入りの女子アナの結婚ですか。
寂しいんですね。私も松潤が結婚したら寂しいなあ。
でも、おめでたい事ですね!
我々庶民は、草葉の陰から幸せを願いましょう
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハロウィンは、うちは特に何もしませんでした。
蕎麦を茹でて食べました。
あんまり、ハロウィンぽくなかった。
ちょっと風邪もひいてたので、マスクを2枚重ねにして、間に大ネギを挟んでつけました。
本当はネギは首に巻くんですが、巻きづらく、見た目も恥ずかしい為、マスクインする事に。
あの香りが体に良いらしいのです。
熱々のハチミツレモンを作って飲み、ネギマスクをはめ、どちらが効いたのか分からないけど咳が止まりました。
薬を飲んでも、飴を食べても、ずっと止まらなかったんですよ?
民間療法の偉大さを知りました。

雑学ですが、アニメが輸出の2位なんですか!∑(゚Д゚) それは凄い!
絶対に鉄だと思ってましたよ。
そりゃ政府もアニメを大切にしますね!
こないだテレビを見てたら、外国観光客が、3日連続で進撃の巨人展に行ってたんです。
グッズを沢山買い込んでいて、同じ進撃ファンとして羨ましいやら、有難いやら。
輸出が2位なら、アニメ業界の待遇がもっと上がるといいのにな。

一休さんの新右衛門さんが実在されたというのは嬉しい話でした。
子供心にも、確か優しく芯の強い人格者として描かれていたような気がします。
大好きでした。
子孫たちも立派な方々なんですね。
脈々と受け継いでいるのですね。

ジョジョの奇妙な冒険というアニメでは、主人公が死んでも子供たちが次の部の主人公として活躍しますが、あれも初代の血を色濃く継いだと明確に伝わるようなキャラ設定です。
強い正義感と崇高な精神、天然の面白さ、それが脈々と引き継がれているのが伝わり、主人公亡き後も次の部で応援し続けてしまいます。
しんえもんさんの子孫をググらねば。

シンデレラの靴が、ガラスじゃ無かったという事にひどく失望しています。
なんでだろう?
いつも靴ずれしそうだなと思ってたから、朗報の筈なのに。
それでも、ガラスの靴って美しくて、おとぎ話と相まって、ロマンのある靴。
毛皮だったら、世界的ロングセラーにはならなかったかも?
間違ってくれてありがとう!

じゃ、今日がいい1日になりますように。

125レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧