注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性

小学校低学年の家庭学習について

レス7  HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/09/25 14:50(最終更新日時)

小学校一年生の子供がおり、普段は学童に行き、毎日17時に帰宅します。

一学期は帰宅してすぐ宿題とチャレンジで家庭学習をしていましたが、二学期に入り、帰宅してすぐは疲れている様子で少し休んで声をかけてやっと始めるという感じです。(その後、ご飯、風呂、読み聞かせタイムと詰まっているので、そこでやるしかない)

元々、勉強が好きではなく義務感で宿題をこなしているので、時間もかかるし、正直身についてる様子もありません。

低学年のうちに家庭学習の習慣をつけたいと思ってやってきましたが、どうすれば良いのかわかりません。

宿題の量も本人の能力からすれば、負担が大きい気がします。

アドバイスをお願いします。

タグ

No.2922952 19/09/24 22:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧