注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

?ゆっくり会話?

No.79 19/10/12 17:28
美悠 ( ♀ jpvpye )
あ+あ-

≫77

しいさん、こんにちは😊

今日の仕事は午前中で終わりました。
台風の中、出勤する意味があったのか??って感じでした😓

今、こちらは台風の真っ只中、警戒レベル5です🌀🌀🌀🌀🌀
避難しなければならないのですが、我が家は家で頑張っています。

この前植えた、なでしこが、花が増えてきて綺麗だったのに、ボロボロになってしまっていました😢

しいさん、ご近所の植物の世話を聞いてくる人達、お話ししたいだけなんですね!
うん。うん。そう考えると心が楽になるかも😊

今度、しいさんの作った野菜達の話も聞かせて下さい😄💕
広い畑があって羨ましい~

職場のママ友の話ですが、私の親の話は、あれから皆の前でする事はなくなりました。
だけど、子供の話はメインでするので、ちょっと嫌な気持ちになってしまいます。
まず、朝、出勤すると
「今日〇〇(子供の名前)が朝練だから5時おきでお弁当作ったから大変だった~」
とか…
まず、お子さんの名前をニックネームで呼んでも皆分かりません💦
私と2人だけの時にしてほしいです。
何かリアクションに困ってしまって💦
ちゃんとコメントすると、まだまだ子供の話をノリノリでしそうで😓

来月のお休みの予定は…
「〇〇が県大会だからお休みしたい~」
とか。
休みをとるのに理由言わなくて良いし、皆に大会の話をしたいから言うんだと思うんです。

見ていると皆、大人の対応をして下さっていますが、そもそも独身の方が多いので、分からないだろうし。
「県大会凄いですね!」
と返事を返されると、ノリノリで子供の話になっちゃいます。
でも皆、そう言うしかなくて、社交辞令なので、ママ友を連れてきた私が困ってしまうというか💦
彼女、20数年ぶりの仕事で初パートなので、パートって色々な事情のある人がいるのが全く分かっていなくて容赦ないです。
「パートだから新卒で社員として働いてきた所と違って色々な事情がある人がいるよ。」
とは言いましたが。

私はだいたい、働いている方の事情は知っているのですが、事情があり、独身の方もいますし、内縁関係の方もいます。
子供を授かる事が出来なかった人、離婚時に子供を相手の家族に取られてしまった方もいるんですよ😢

ちなみに内縁関係の方にも、
「旦那さんてさ~」
って聞いてしまうので私が(◎_◎;) ドキッ!!とします。

79レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧