注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

?ゆっくり会話?

No.38 19/09/16 00:59
名無し
あ+あ-

≫37

こんばんは⭐︎美悠さん😊

今日はお疲れ様でした☕️

下調べをして、自腹をきって、丁寧な対応と、かなり気を使われたんですね😣
それで、すぐに辞めていかれたら悲しいですよね😢
馬鹿みたいではないですよ!そこまで出来る人は、そうそう居ないです!立派です。

たとえその方が長く仕事が続かなくても、美悠さんの気遣いは届いていると思いますよ😊

60代後半で新しい仕事を始めようと思う方なのだから、いろいろな経験と、思いと、働かなくてはいけない事情があるのだと思います。
これまでの職場での経験で心が閉じちゃっているのかも知れないし。
挨拶もうわの空になるほど自信を失っていたのかも知れないし。
美悠さんの言うように別の仕事が決まりかけているのかも知れないし。
美悠さんの努力は無駄ではないですよ。
相手方に何かしら事情があるだけで、丁寧に教えようとした気持ちは届いていると思います😊

私が「100回でも教えてあげる」と言った派遣さんは、もともとYさんという仕切り屋の方が、自ら進んで仕事を教えていたんです。
当時、派遣さんもYさんも50代半ばで仲間意識みたいな感じだったのかな?Yさん張り切って教えていたんですが、キツイ性格の方だったので覚えが悪い事にイライラして、
「これは前にも二回教えたわよ!あなたこれは問題よ!」と、壁をバンバン叩きながら怒られたと、私に相談に来たんです。
それで「いいよ、仕事なら私が100回でも教えてあげるよ」となったわけです。

で、私が教え始めたんですが、100回は大袈裟ですが、なかなか大変で💦
でも、いろいろな派遣さんや新人パートさんがいたので、たまにそういう方もいて、
そういう人には必ず「覚えるのが大変と思うかも知れないけど、毎日同じような事をやるから、覚えたくなくてもそのうち覚えるよ」って言って励ましていました。
実際そんな感じの仕事でもあったんです笑

その派遣さんは、どうにか無事仕事を覚えて、派遣からパート雇用になって1年くらい勤めた後、息子さんの転勤に着いて行くのに退職されました。

しばらく定期的に連絡をくれていたんですが、3年くらい前に途絶えました。
元気かなぁ…(о´∀`о) なんか懐かしい思い出

もっと書きたい事か沢山あったんですが、文字数と時間が…💦

明日は、息子さんの応援📣いい気晴らしになると良いですね😊🤚

38レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧