注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

同棲が窮屈だと言われた場合

レス27  HIT数 3262 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:55(最終更新日時)

同棲についての相談です。

私は24歳の会社員をしており、交際1年と少しになる、3つ上の彼氏がいます。
彼とは、昨年の夏から半同棲をしています。

半同棲といいますか、お互い自分の部屋を借りている状態で、常にどちらかの家に泊まりあっている状態です。

最近、彼に、人と一緒に住むのが窮屈に感じる、というような相談をされました。
一人暮らしであれば、会社帰りに急に寄り道をしたり、お風呂の時間を自分で決めたりできます。
しかし、誰かと一緒に暮らしていると、気を遣ってしまい、自由でいられないみたいです。

私は気を遣わず自由にしてほしいとは伝えていますし、
連絡をもらえば寄り道をされても困らないことや、
洗濯の時間を決めず、彼の入浴が遅い日は、彼に洗濯を任せる(洗濯は夜、入浴後にしていて、私の方が朝が早く、早く寝るため)のはどうか? などの提案をしました。

しかし、そういう問題ではないようで、「人と一緒に生活すると気を遣ってしまう、という自分の性格が問題だ」と彼に言われてしまいました。

仲は良く、以前からちゃんとひとつの家に一緒に住もうと、家探しをしていました。

が、このことで話がとまってしまいました。

私は、できれば一緒に住みたいですが、負担になるようなら別で住んだままでも構わないと思います。
(仲は良い夫婦だけど、家は別、という方もいますし。)

今は時々自分の部屋で過ごし、時々一緒に生活をしています。

同棲は諦めるべきでしょうか?

それとも他に何か彼にアプローチをするべきでしょうか?

同じように、同棲による窮屈さでトラブルになった方がいましたら、どのように乗り越えたか教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。

よろしくお願いします。

19/08/21 20:14 追記
2019/8/21追記
部屋はお互い1Kあたりなので、もしかしたらそれも原因になっているかもしれません。
しかし、不安のある状態で同棲に踏み切るのにはためらいがあります。

19/08/23 23:52 追記
2019/8/23追記
様々な立場、視点から、色々なご意見を頂けましたので、ここでスレを閉鎖いたします。
掲示板での相談は長年やっていなかったのですが、思いの外丁寧な返答を頂き、やってみるものだなぁと思いました。(笑)
皆様、ありがとうございました。

タグ

No.2902786 19/08/20 19:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧