注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

カード相談(少数から)

No.115 19/09/01 22:20
匿名さん81 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

先日、主人の心身の不調や仕事についてご相談させていただいた者です。その節はお世話になりました。

可能でしたら別件でご相談させていただきたいのですが、鑑定をお願いできますか?

小学生の子供がいるのですが、子育てでずっと悩んでいます。年齢(5年生)の割りにとても幼く自主性が無い為、手がかかり困っています。

宿題や身支度などのやるべき事は後回しにして、自分のやりたい事や好きな事ばかりを優先したり、嫌いな事や苦手な事を避けようとする傾向が強いです。

自己中心的で反抗的な性格なので、繰り返し注意しても聞く耳を持たず、一緒にいるとストレスでとても疲れます。

小さい時から癇癪やこだわりが強く、とても育てにくい子供で、ずっと発達障害があるのでは?という不安を抱えながら育てて来ました。(私自身、育児ノイローゼになった事もあります。)

今まで学校の担任やスクールカウンセラー、市の保健センターなどに相談をした事もありますが、全く改善しませんでした。

ちなみに内向的な性格だからか、学校ではやるべき事はきちんとやっているようで、特に問題を指摘された事はありません。
(学校ではちゃんとできているので、発達的にも問題はないと言われました。)

我が子ながら苦手意識があり、一緒にいるのが苦痛で仕方ありません。私自身、子供に対してどう接すればいいのか?子育ての悩みやストレスをどう解決すればいいのか?アドバイスをいただけると幸いです。

長文でわかりにくい内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

私の生年月日は1976年12月29日で、

子供(男)は2008年12月18日です。

115レス目(125レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧