注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

クイズ☆早い者勝ち!! part2!!誰でも参加okです!

No.288 21/11/06 21:45
アラサー86
あ+あ-

≫287

こんにちは
ヒントありがとうございます
でも…
やっぱ1.は降参
T,T,Tで、真ん中はTEAなら、ラストはTなので、「T___ティー__ト」となる単語のようですが、頭固いのでわかりませんでした

3.ELEPHANT(勘)
当初、人間のモハメッド=アリかと思いました。

間違いを指摘したというより、出題時点で、五輪が進行中だったから、あの内容は結果論のようなものです。「こうなったよ」とシンプルに書いただけなので。
以前も書いたように、新事実が発見されたり、新発明されたり、記録が破られて更新されると、クイズの答えも変わってきます。これについては過去に何度か触れてきたのでもう今ここでは具体的には述べませんが。

蛇足ながら、かつて、広島カープに居た高橋慶彦という選手は、33試合連続安打の記録があり、これは未だに破られていないそうです。あのイチローでさえ24試合連続安打なのに。
というか、33試合連続安打って、超人を越えて、神の領域ですね。

アフリカの国ナイジェリアは以前首都が「ラゴス」だったが、「アブジャ」になったり、チェコは以前チェコスロバキアという国だったが、分離し、チェコの首都=プラハ、スロバキア共和国の首都=ブラチスラバ になったり、最近では、アフリカのスワジランドが、「エスワティニ王国」になったり。

話が高尚すぎるのでこの辺で。

288レス目(475レス中)
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧