注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

クイズ☆早い者勝ち!! part2!!誰でも参加okです!

No.249 21/08/16 23:00
アラサー86
あ+あ-

お世話になります。
奇特、「奇」の字に引っ張られてしまいました。勉強になりました。回答します

>実は金メダルが2人貰える競技がある

(○だったらおもしろそう。×だったら「何のこっちゃ」でおもしろくない。と思う)

>日本全国全てに金メダリストが誕生している
(「出身都道府県全て」でよかったですよね。日本人が五輪参加して約一世紀経って全県に果たして金メダリストがいるのか…。熟考の末、×にします。○だといいけど、最低一県は居なさそう)

>過去のオリンピックに存在した競技
全部にしときます。魚釣りだけは知ってましたが、あとは勘で綱引きもありそう。水彩と綱のぼりってなじみないけど、万に一つの可能性で幻の競技としてあったのでは、と鈍い勘を働かせ、全部あった、と答えておきます。

問題
1.なぞなぞです。アンパン、ジャムパン、食パン、メロンパンが歩いています。後ろから「お~い!」と呼ばれて振り返ったのは?

2.五円玉と百円玉と五百円玉と千円札が歩いています。前から自転車がやってきてよけたのは?
※1と2は、答えだけでなく、理由も述べて下さい。理由とセットで正誤判定します。

3.シャケは赤身魚、白身魚、どちら?

4.コンビニローソンロゴマークのミルクボトルは、もともと牛乳屋だったことが由来である。○か×か

5.鬼ごっこで、追いかけるのは「鬼」、では追いかけられるのは何という?

249レス目(475レス中)
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧