注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

クイズ☆早い者勝ち!! part2!!誰でも参加okです!

No.209 21/06/01 02:10
アラサー86
あ+あ-

こんにちは。
>全国女子高校硬式野球選手権は今まで甲子園で行われたことがある○か×か
現時点では時期的に×だけど、今秋になったら○ってことですよね。
あ、言い訳してスミマセン。

ご存知とは思いますが、クイズは、例えば記録が破られたり、新事実発見や新発明があると、答えが変わってきます。
先日の「薬事法→薬機法」もそうだし、「山の日」は2002年、6月第一日曜に祝日としてではなく制定されたけど、後年、8月11日に祝日制定されたし、以前、クイズ番組で「君が代の歌詞には二番がある。〇か×か」で、答えは当時×でしたが、二番の歌詞も有ることが後になってわかったそうです。
二番「きみがよは 千尋の底の さざれ石の 鵜のいる磯と あらわるるまで かぎりなき みよの栄を ほぎたてまつる」

ヒント

1.「割愛」を訓読みして文章化してみてください。その立場だったらどんな気がするか。どんな気になるか。

2.せんべいやスナック菓子を作るのに使われる材料の中にヒントがあります。

ヒントはここまでで勘弁してくださいませ。

ついでに3.~5.の答え。

3.国会議事堂中央「塔屋」の管轄
参議院

4.同居生活を綴ったエッセイ「のほほんふたり暮らし」を書いたお笑いコンビ
阿佐ヶ谷姉妹

5.結婚式の日取りを知らせる案内状を英語で
Save the Date

209レス目(475レス中)
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧