注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

彼氏と別れるしかないのでしょうか?

レス26  HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 09:36(最終更新日時)

初めまして。
誰にも相談できないためこちらに書き込ませていただきます。
私は24歳女性、彼氏は28歳男性。
元々会社の後輩先輩でしたが、彼は転職し別の会社にいます。

彼氏との今後について非常に悩んでいます。
元々付き合い始め方がよくなく、当時の彼女とうまくいっていなかったタイミングで、私が彼を好きになり、私と何度か会ったりしているところを当時の彼女にばれ、彼が振られ、私と付き合うことになりました。
その時「もちろん自分が何か言えたことじゃないけど、次付き合う子とは年齢を考え結婚も考えたいから」と彼は言っていました。そのため私は真剣に付き合おうと決め、そうしてきました。

私も彼もヤキモチ焼きで、以前は私が男性上司の話ばかりしていたら機嫌が悪くなっていました。
私も彼の口から女性の影を感じるのが嫌なので、嫉妬心を煽られるからやめてほしいと伝えました。いわゆる束縛彼女気味ではあると思っています。

しかし彼は先日私に嘘をついて女性2、男性2で飲んでいました。前の会社の同期と言いますが特に証拠を示してこないので信じることができません。
嘘をついたため別れようと提案しましたが、これからちゃんと誠実になるので別れたくないと止められ、その言葉にどこかホッとして別れずにいました。
なぜ正直に色々話してくれなかったのかと聞いたところ、「自分の言葉で誰かを傷つけたりしてしまうことが怖い、面倒という気持ちもなくはなかった」と言っていて、私も聴き方を改めるから話してほしい、例え女性がいても変な関係でないのなら気持ちよく送り出すようにする、という結論に落ち着きました。
しかしやはり不信感が消えません。
また別件でも私から1.2回別れを切り出したことがあるのですが、その度に止めはするものの、私を何か喜ばせよう、取り戻そうと頑張ってくれる様子もなく、別れたくないと言葉では言うものの行動を見てるとそうとは思えません。

悩みに悩み、彼に上記のことを切り出したところ、「自分は最低な人間だ。ダメ人間だ。人と付き合うのに向いていないんじゃないか」とひどく落ち込み始め、何も結論は出ませんでした。

このことを踏まえ、私と彼は相性が悪すぎるのではないかと悩んでいます。私自身彼との関係を良くしていきたい、という気持ちはありますがどのようにしていいのか方法や手段がわかりません。
自分では彼のことを好きだと思っていますが、友達にはそれは情だと言われてしまいました。
周りの友人に相談すると「悪いことは言わないから別れなさい。これから状況が良くなるとは思えない、お互いに潰れてしまうよ」「相性は悪いと思う。気持ちの持ちようは大きいけど、一度別れを切り出したりした以上向こうも冷めるかもしれないし、それで自分が傷つくならはやめにきっとけ」と言われ、たしかに最もだなと思います。

できることなら状況を良くする方法をとりたいのですが、難しいのでしょうか。もう別れるしかないのでしょうか。

何かお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

No.2893478 19/08/04 13:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧