注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

お見合い相手の本音

No.63 19/07/26 06:36
匿名さん8
あ+あ-

≫55

本当に、自分以外なにも見えていないのですね…

私も言われたことありますよ、付き合おうとかずっと好きだったとか、子供を産んで欲しいとか結婚しようとか(笑)
でも、その人の行動が言葉と一致してないと、信用できないので、信用に値しない言葉なら、私じゃなくてもみんな軽く冗談にして流しますよね。

付き合おうと言われたら、おばあちゃんになっても独身だったらねとか。告白なら、私も友達として好きだよ~とか。子供産んでなら、馬小屋で産むのか…とか。結婚しようには、籍入れたら苗字変わるから忙しくなるなぁ(笑)とか。

なぜか?

深く考えなくても、そのときの気分で吐ける言葉がたくさんあるからです。

あなたも、その時はそう思ったから言葉にしたけど、実はそこに対する覚悟や責任、行動はなにも考えていないことってあるはずです。
例えば、結婚を前提に付き合いたい、と言ったなら、相手の反応の有無に関わらず定期的に連絡したり、必要があれば経緯や状況を仲介者に報告するものですよね?常識的に考えて。だって仲人がいる見合いなのだから。

結婚をすべて人任せにして相手に動いて欲しい、動いてもらえると期待だけして、相手のことを深く知ることも相手の考えを聞き出すこともできない、人として一般的に常識である、信頼関係すら築けていないのに、「結婚を前提に付き合いたい」と言えることも、言葉と行動が一致してないと思いませんか?

私も疑問があります。
あなたが本気だと思って伝えた言葉が、相手にはそう伝わっていない可能性を考えないのは何故ですか?
なぜ、言葉ばかりに過剰な期待するのですか?

期待できない彼の行動は見たくない、認めたくない、なぜなら彼の行動は完全に私を好きではないし、私を必要としていない、だから無視。
期待できるのは、彼の言葉しかない。

あなたは今、彼がくれた言葉にだけ必死ですがり付いてる、その現実に気づくのが先ではないのかしら…

63レス目(105レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧