注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お見合い相手の本音

レス105 HIT数 4098 あ+ あ-

匿名さん
19/08/01 00:05(更新日時)

3年前に親の紹介で30代の男性とお見合いしました。私はとても彼に惹かれたので、そのままお会いしていました。
しかし、彼からお付き合いしましょうとか、結婚の話はなく彼は私の事気に入って無いのかも。と、悩む様になり耐えられなくなって1年後に仲介の方を介してお断りしました。
そして、今から半年程前に母がもう一度お願いして会ってみる?と、言ってくれたので約2年ぶりに彼と会いました。
そんな彼は会ってはくれるけど、やはり付き合うとか結婚の話はなく。
思い切って、告白してみました。
すると彼はじゃぁ籍入れましょうか。
という返事がきました。しかしそれから1ヶ月連絡がありません。
やはり諦めるべきでしょうか?
正直なご意見を宜しくお願いします。

No.2886609 19/07/23 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 06:05
匿名さん1 

なんだそれ!あなたの気持ちは?と直球で聞いたら良い。

  • << 5 そうですよね。 彼の気持ちが全く分からないですもんね。

No.2 19/07/23 06:58
匿名さん2 

彼は、結婚に乗り気ではないようですね?
他に好きな人がいるとか?

親がもってくるお見合い話しって
意外としたくもないのにしてる人もいますし

本人が自分の意思で入った結婚相談所のほうが、意思がはっきりしてる男性が多いような感じはします

けど、この彼は優柔不断ですね
だた親の言う事を聞いて動いただけのような人でしょうか?
自分の意思行動ではないというか

時間の無駄ではないでしょうか?

私なら、この人はもういいわ
って思います 

個人の感想なのですみません




  • << 6 彼は大人しい人なので、親御さんの言われたままって可能性はあります。 他に好きな人がいるんでしょうか。 だったらハッキリ言って頂いた方が諦める事が出来るのですが、、、。

No.3 19/07/23 08:01
通行人3 

いきなり籍を入れようか?
なんか怖すぎる。
諦めたほうが…っていうか、止めた方がいいんじゃないですか?

  • << 7 言われた時は好きな人からですし、あれ?っと思いつつ嬉しかったのですが、1ヶ月放置だと、、、、、。 やっぱりやめた方がいいのでしょうか。

No.4 19/07/23 08:09
匿名さん4 

ゲイなんじゃない?

  • << 11 その事は考えもしなかったですけど、そうなんでしょうか、、、、

No.5 19/07/23 08:13
匿名さん0 

>> 1 なんだそれ!あなたの気持ちは?と直球で聞いたら良い。 そうですよね。
彼の気持ちが全く分からないですもんね。

No.6 19/07/23 08:15
匿名さん 

>> 2 彼は、結婚に乗り気ではないようですね? 他に好きな人がいるとか? 親がもってくるお見合い話しって 意外としたくもないのにしてる人も… 彼は大人しい人なので、親御さんの言われたままって可能性はあります。
他に好きな人がいるんでしょうか。

だったらハッキリ言って頂いた方が諦める事が出来るのですが、、、。

No.7 19/07/23 08:17
匿名さん 

>> 3 いきなり籍を入れようか? なんか怖すぎる。 諦めたほうが…っていうか、止めた方がいいんじゃないですか? 言われた時は好きな人からですし、あれ?っと思いつつ嬉しかったのですが、1ヶ月放置だと、、、、、。
やっぱりやめた方がいいのでしょうか。

No.8 19/07/23 09:18
匿名さん8 

親の紹介なのに、仲介の人がいるの?

あなたが今不安に感じているなら、結婚しても離婚するだけじゃないかな。
結婚したから良くなる、結婚したからあなたの期待通りになる、なんてことはほぼほぼないからね。
むしろ、より我慢して、より悩んで、今よりずっと身動きとれなくなるのが、あなたが選ぼうとしている相手との結婚です。
選ぶときは、相応に覚してくださいね。

  • << 12 私の説明が間違ってました。 親の遠い親戚の方の紹介でした。 確かに不安が減る事はないのかもしれないですね。私が好きな分、悩みそうです。

No.9 19/07/23 09:32
匿名さん2 

意思疎通出来ず
わけもわからず
3年も歳月流れるなんて
理解できません

  • << 13 自分に自信がないくせに諦めきれなかった、女々しい性格で3年も経ってしまいました。

No.11 19/07/23 12:17
匿名さん 

>> 4 ゲイなんじゃない? その事は考えもしなかったですけど、そうなんでしょうか、、、、

No.12 19/07/23 12:19
匿名さん 

>> 8 親の紹介なのに、仲介の人がいるの? あなたが今不安に感じているなら、結婚しても離婚するだけじゃないかな。 結婚したから良くなる、結婚… 私の説明が間違ってました。
親の遠い親戚の方の紹介でした。
確かに不安が減る事はないのかもしれないですね。私が好きな分、悩みそうです。

No.13 19/07/23 12:21
匿名さん 

>> 9 意思疎通出来ず わけもわからず 3年も歳月流れるなんて 理解できません 自分に自信がないくせに諦めきれなかった、女々しい性格で3年も経ってしまいました。

No.14 19/07/23 12:44
匿名さん14 

お見合いなら紹介者にスレのまま伝えて対処してもらうとか出来ませんか?

まーどーせ籍入れるとまで言われたのならダメ元でスレ文伝えてハッキリさせる方がいい!

ウジウジ悩んでも自分の考えだけのまま…何もしないで諦めるとか?アホらしくて笑える!

相手が何も言わないなら言わせるようにするか自分から言うか聞くしかないのに悩むとか?

時間の無駄使いしたくなければサッサと蹴りつける事でイライラが嘘のように解消される!

  • << 17 そうですね。 一度、仲介の方に相談してみます。 悩み過ぎですよね。

No.15 19/07/23 12:52
匿名さん2 

彼にお付き合いしましょう。と言われてないんですよね?

お見合いで、お付き合いというのは、大したことではなく
何度か会って相性が合わないから断るわることは失礼なことでありません

けど、その付き合いすらもスタートしていませんよね?

なのに、どうしてそんなにまで惹かれるのかがよくわからないですが、、、




  • << 18 結婚を前提に付き合って下さい。と、告白した時に伝えました。 あちらはお願いします。と、籍入れますか。 と言われたので、私としては混乱してます。

No.16 19/07/23 15:08
匿名さん1 

結婚しても張り合い無さそう。穏やかなのとは訳が違うわね。きっと他人に興味が無いんじゃない?だから結婚してもただの同居人みたいになりそう。

  • << 19 私に興味がないんでしょうか、、、。 私だけ必死な感じはいつもありましたけど。 結婚できたとしても同居人、、、。 そうなりますよね。

No.17 19/07/23 19:38
匿名さん 

>> 14 お見合いなら紹介者にスレのまま伝えて対処してもらうとか出来ませんか? まーどーせ籍入れるとまで言われたのならダメ元でスレ文伝えてハッキ… そうですね。
一度、仲介の方に相談してみます。
悩み過ぎですよね。

No.18 19/07/23 19:42
匿名さん 

>> 15 彼にお付き合いしましょう。と言われてないんですよね? お見合いで、お付き合いというのは、大したことではなく 何度か会って相性が合わな… 結婚を前提に付き合って下さい。と、告白した時に伝えました。
あちらはお願いします。と、籍入れますか。
と言われたので、私としては混乱してます。

No.19 19/07/23 19:44
匿名さん 

>> 16 結婚しても張り合い無さそう。穏やかなのとは訳が違うわね。きっと他人に興味が無いんじゃない?だから結婚してもただの同居人みたいになりそう。 私に興味がないんでしょうか、、、。
私だけ必死な感じはいつもありましたけど。
結婚できたとしても同居人、、、。
そうなりますよね。

  • << 22 彼がどんな人なのか知りたいなら、お母さんに協力してもらって食事に招くのは如何ですか? 主さんと大人しい彼と二人だと話しも進まずモヤモヤでしょ?デートだけでは情報不足です。 一番いいのは彼の実家で母親との接し方を観察するのが彼の素を観る機会になると思います。

No.20 19/07/23 20:34
匿名さん2 

彼と、どうやって連絡取り合っていたのですか?

  • << 25 彼との連絡はLINEのみです。 最近は全く連絡がないです。

No.21 19/07/23 23:07
匿名さん1 

やっぱり価値観や、笑いのツボが似た人が良いと思いますよ

No.22 19/07/23 23:43
匿名さん14 

>> 19 私に興味がないんでしょうか、、、。 私だけ必死な感じはいつもありましたけど。 結婚できたとしても同居人、、、。 そうなりますよね。 彼がどんな人なのか知りたいなら、お母さんに協力してもらって食事に招くのは如何ですか?
主さんと大人しい彼と二人だと話しも進まずモヤモヤでしょ?デートだけでは情報不足です。

一番いいのは彼の実家で母親との接し方を観察するのが彼の素を観る機会になると思います。

  • << 26 母は3度ほど彼と会っていますが、大人しい人だね。という印象の様です。 彼のお父様は少し豪快なタイプで、彼とは性格が似てない印象をうけました。

No.23 19/07/24 05:34
匿名さん23 

おそらくは、

女性がリードするタイプなんじゃないの。。。

もうあなたがリードするしかない。結婚するなら。

  • << 27 なるほど、、、今まで以上にリードが必要になりますよね。

No.24 19/07/24 06:31
匿名さん24 

そんな人との結婚なんて怖すぎる。
ケンカでもしたら、じゃあ離婚しましょうか?で終わりそう。

  • << 28 確かに私に執着が無さそうですし。 悲しいですけど言われてみれば、そういう事ですよね。

No.25 19/07/24 08:51
匿名さん 

>> 20 彼と、どうやって連絡取り合っていたのですか? 彼との連絡はLINEのみです。
最近は全く連絡がないです。

No.26 19/07/24 08:53
匿名さん 

>> 22 彼がどんな人なのか知りたいなら、お母さんに協力してもらって食事に招くのは如何ですか? 主さんと大人しい彼と二人だと話しも進まずモヤモヤでし… 母は3度ほど彼と会っていますが、大人しい人だね。という印象の様です。
彼のお父様は少し豪快なタイプで、彼とは性格が似てない印象をうけました。

  • << 84 反面教師ってやつね。きっと彼は父親苦手なんじゃないかな?じゃなければ、少し萎縮されてしまっているのかもしれませんから、少しづつ、彼に強い口調は使わずに、常に優しく接して、言いたいこと言える環境にしたらどうでしょうか?

No.27 19/07/24 08:55
匿名さん 

>> 23 おそらくは、 女性がリードするタイプなんじゃないの。。。 もうあなたがリードするしかない。結婚するなら。 なるほど、、、今まで以上にリードが必要になりますよね。

No.28 19/07/24 08:56
匿名さん 

>> 24 そんな人との結婚なんて怖すぎる。 ケンカでもしたら、じゃあ離婚しましょうか?で終わりそう。 確かに私に執着が無さそうですし。
悲しいですけど言われてみれば、そういう事ですよね。

No.29 19/07/24 09:27
匿名さん14 

何ていうのか…彼から正式にお付き合いを申し込まれていない←これが問題ですね?

たぶんですが…彼は初めからお付き合いをしているつもりだったのではありませんか?

3年前から付き合っていたのに主さんに振られた…再び付き合い告白を受けて籍入れる?

ふつうは突拍子も無く籍入れるなんて言いませんが…大人しく奥手の彼ならではの台詞

主さん思い出してほしいのですが…言われた時の自分の反応と彼の表情はどうでした?

主さんにとっては混乱だらけ…彼から連絡来ないのは恥をかいたと誤解しているのかも

主さんがハッキリさせたいのなら手紙書いて如何したら良いか話し合いたいと伝える…

  • << 31 付き合ってるつもりっていうのは考えもしなかったです。もしそうなら、一度お断りした時にとても失礼な事をしてしまったんですね。 恋愛慣れしていない人だと思うので、しっかり話しをするべきですね。

No.31 19/07/24 12:29
匿名さん 

>> 29 何ていうのか…彼から正式にお付き合いを申し込まれていない←これが問題ですね? たぶんですが…彼は初めからお付き合いをしているつもりだっ… 付き合ってるつもりっていうのは考えもしなかったです。もしそうなら、一度お断りした時にとても失礼な事をしてしまったんですね。
恋愛慣れしていない人だと思うので、しっかり話しをするべきですね。

No.32 19/07/24 12:33
匿名さん 

>> 30 削除されたレス 確かに簡単に連絡が取れるのに連絡が無いのは気になります。
フェードアウトしたいのかなと、悪い事ばかり考えます。
正直、こちらで相談させて頂いて他者からの意見や感想を聞かせて頂いていると私が冷静に判断が出来てなかった気がしてます。
上手くいかない。確かにそうかもしれないですね。

  • << 34 主さんが 未練たらたらで 男は 気がない ハッキリしてるのに 時間の無駄 やめたら? 時間もったいない

No.33 19/07/24 13:22
恋愛の達人33 

>>3年前に会って、1年付き合ったけど、彼の気持ちが分からないから断り、半年前に2年ぶりに再開し、あなたから告白したら、籍入れましょうか?と言われたけど、1ヶ月連絡がないから諦めるべきか?

…ですか?
まあ、大して面白くない人なのは間違いないんじゃないですか。
私は、人生楽しみたいタイプなので、彼みたいな人をはなから相手にしないけど、つまらない人が好きな人もいるだろうから、主さんが好きなら、結婚は出来るかもね。
ただ、一年のらりくらり付き合ってて、主さんが、「ダメだこりゃ」ってなったんですよね?
またそうなるんじゃないですか?
気持ちを伝えてくれなくても、結婚生活盛り上がらないけど、でも一緒にいたい!って、思わないなら、2年後、「やっぱ無理」って、なるんじゃないかな。
時間の無駄になりますよ。

  • << 35 私は面白さを重要だと思う方ではないですけど、不安を抱えたままだとこの先も同じ事をしてしまいそうですね。

No.34 19/07/24 18:56
八方美人ちゃん34 ( 40代 ♀ )

>> 32 確かに簡単に連絡が取れるのに連絡が無いのは気になります。 フェードアウトしたいのかなと、悪い事ばかり考えます。 正直、こちらで相談させて… 主さんが 未練たらたらで

男は 気がない

ハッキリしてるのに
時間の無駄


やめたら?
時間もったいない

  • << 36 おっしゃる通りで私が未練タラタラで、進む事が出来ないのは事実です。 彼がもしかしたら私の事を考えてくれているんじゃないかと、期待しているだけなのは分かっているんです。 でもならどうしてあんな事を言ったのか、 嫌だったら断るよね?と、思ってしまいます。どうしようもないですね。

No.35 19/07/24 19:35
匿名さん 

>> 33 >>3年前に会って、1年付き合ったけど、彼の気持ちが分からないから断り、半年前に2年ぶりに再開し、あなたから告白したら、籍入れま… 私は面白さを重要だと思う方ではないですけど、不安を抱えたままだとこの先も同じ事をしてしまいそうですね。

  • << 46 >>不安を抱えたまま…というか、考えるべきなのは、主さん自身が、「今のままの彼を愛せるか?」ですよ。 他人を変える事は出来ないから。 "籍入れる話をしたくせに、一ヶ月も連絡よこさない様な、不誠実な人間"を一生かけて愛せますか?って話です。 悩むレベル(1週間とかじゃないし)じゃないし、失礼にもほどがある、と私は思いますが。 …ただ、決めるのは全て主さんなんです。 その人と一生一緒に暮らして、楽しいと思いますか? >>面白さを求めない…とおっしゃってましたが、彼が相手では、面白さだけでなく、何の感情も共有できないのではないかな? なんのコンタクトもないから… 無人島なら、仕方なくその人と一緒にいるけど笑 たくさん男性いる中で、そんな人選ぶ理由あります?

No.36 19/07/24 22:02
匿名さん 

>> 34 主さんが 未練たらたらで 男は 気がない ハッキリしてるのに 時間の無駄 やめたら? 時間もったいない おっしゃる通りで私が未練タラタラで、進む事が出来ないのは事実です。
彼がもしかしたら私の事を考えてくれているんじゃないかと、期待しているだけなのは分かっているんです。
でもならどうしてあんな事を言ったのか、
嫌だったら断るよね?と、思ってしまいます。どうしようもないですね。

No.37 19/07/24 22:15
八方美人ちゃん34 ( 40代 ♀ )

>> 36 ヒドいこと 書いて すみません


彼は あなたから の愛され感は たのしいかも?


もてあそび が たのしいかも(T-T)


仮に 結ばれても 幸せかは 疑問
時間もったいない
若い時なんて 貴重よ

  • << 44 彼は優柔不断な性格ではあると思いますけど、もてあそびをする様な人間ではないと思います。 もしそうだったとしたら、悲しい人だと思います。

No.38 19/07/24 22:18
匿名さん2 

あれは本気で言ったんじゃないと思うような、、?
彼は、深く考えず、ダラダラと合っていただけなのかもしれませんし、、、

しかし
貴方から、迫って言われたから
じゃ籍入れましょうかと?、、、
軽薄な発言なのかもしれない

だとしたらそこに全部、彼の性格が出てるのかなと思います

もし彼が病気や、怪我でもされて
それで連絡できないのなら
別ですけれど、、、

これはあくまで推測ですので
申しわけありません
推測隊でした。


  • << 45 そうですね。 結婚を前提に付き合って下さいと、私は言ったので、、、、。 彼は深く考えず言ってしまったんですかね。

No.39 19/07/25 03:04
通行人39 

私なら、自分でも好きでそこまで行ったら、あとはガンガン押しまくる❗❗と思います。

  • << 51 自身がなくなかなか強気で行けなかったです。この前の告白が精一杯の気持ちでした。

No.40 19/07/25 06:03
匿名さん40 ( ♀ )

じゃあ籍入れましょうか?
と言われて、主さんは何て答えたのでしょう?
告白とは、何と伝えたのでしょう?
それにも寄りますよね。

相手は多少なりの恋愛慣れもしていないみたいですし、お付き合いしてください!はい。の、契約ありきのお付き合いでは無く、自然とお付き合いしている人も中には居るみたいですし、うちみたいにプロポーズ無しの結婚する人も居るから、もしかしたら彼はお付き合いしていたものだと思っていた可能性も無きにしも非ず。

なので、主さんが、「はい。」と言った訳では無いならば、彼はまた主さんに振られたとでも思っている可能性も。
じゃあ籍入れましょうか?となる返しって、前置きはなんであれ、主さんは「お付き合いしてください。」と告白した訳でも無さそう。
今までの経緯や自分の思いや気持ちしか話していないならば、内容に寄っては結局振られたと思われているかも知れません。

何だか、お互い手探りも拙く、深層心理では傷付くのが怖く、様子を伺いに伺い、傷付くのが怖いからこその方向で想像で判断して居そうなお二人に思えたもので…

推測でしか判断何て出来ませんから、色々と推測するしか無いので色んな場合があると思いますが、それでも、だからこそ、お互いもう少し位向き合って、腹割って話してみた方が良いのでは?
どうであってもその方がお互い納得するでしょうし、思い込んで突っ走ったり思い込んで諦めたりするよりも、色んな場合を想定して聞いてみたりする事位何も恥ずかしい事なんて無いと思いますよ。相手自身の事も考えて居るからこそでもあるのだから。

  • << 53 たくさんのアドバイスありがとうございます。 彼はどうかは分かりませんが、おっしゃる通り傷ついたり嫌われたりするのが怖くて行動に出せませんでした。 告白の時は、前から好きでした。結婚を前提に付き合って下さいとお伝えしました。 確かに腹を割って話す事が必要ですよね。

No.41 19/07/25 07:14
匿名さん41 

なんか中途半端ですね、

主さまは彼だけを悪者にしたいのかもしれないけど、主様のやっている事も中途半端で弄んでいるようです。

しかもお母様にもう一度会ってみると促されて会う?ここにもご自分の意志が無さげですよね。自分からふっておきながらまたお願いしてるのもなんともお粗末だなと感じました。

そこまでして手に入れたいお相手ならなぜ、ご自分からもっと動かないのですか?自分からおつきあいしたいですと告げればよかったではないですか?
今も何を連絡待ちしているのですか?
彼に気持ちぶつけたらいいじゃないですか、それほど恋しいお相手なら。

主様もご自分の気持ちを、伝えないと何も始まらないと思います。ただの恋愛ではなくお見合いなので入籍しますか?と彼なりに一生懸命の言葉をなげかけたのかもしれませんよ。
恋愛慣れしてないのはお相手だけではなく、主様もそうなのかなと感じました。

  • << 54 普通こうだろうと決めつけてました。 私の普通が彼の普通ではないと思いますし、一般常識から離れてる可能性だってあります。 その事を考えず、彼は私に気がないと思って 避けてました。 結婚を前提に付き合って下さいと、先月告白しました。 これが私の精一杯でした。 今まで付き合った人がいないので、恋愛慣れは当然してないです。

No.42 19/07/25 07:20
匿名さん8 

理想や期待で、男性を見すぎでは…(笑)

ネットで李いいので、男の生態を調べてコラムでも読んでみてはいかがでしょう。

男性は、わかりやすいですよ。
わからなくなるのは、行動ではなく言葉を見るからです。言葉に期待するから、相手の行動と一致してなくてわからなくなる。

人を知るなら、言葉より行動を見よ。
言葉は嘘をつきますが、行動はなかなか正直だったりしますよ。

その行動を見るときは、男性特有の性衝動なのか、理性のある行動なのか、も判断材料のひとつになります。

今回は、行動をみたら明瞭に分かるのに、あなたが言葉に期待しすぎて自ら迷路に入ってしまってるようです。

彼の行動は、とても分かりやすいので、ここでも皆さん同じように彼の心理を予測されてますが、あなたは彼の中身のない言葉ばかり気にしている。わかりやすい彼の行動すら、冷静に見れないうちは、他人と結婚するのは難しいです。

今回のことが、あなたの人生の大きな失敗ではなく、失敗しないための成長へ繋がる経験になるといいですね…

  • << 55 言葉じゃなくて行動ですね。 理想や期待で見てしまってるので、私には冷静な判断が出来ないようです。 では一つ疑問なですが、どうして籍を入れようと言ったり、告白した時にオッケーを出してしまうのでしょうか?

No.43 19/07/25 07:39
通行人43 

彼が、せっかく「籍いれましょうか」と言ってくれてるのだから、「わーい。ありがとう。今度、デートしてくれたらうれしいな」って返したらどうかな?

主さんの事、嫌いだったら、そんな事、冗談でも言えないと思う。

がんばってください。

  • << 58 可愛らしい人はそうやって喜ぶんですね。 私の表現の無さを痛感しました。 私が男だったら、その方が嬉しですね。

No.44 19/07/25 07:50
匿名さん 

>> 37 ヒドいこと 書いて すみません 彼は あなたから の愛され感は たのしいかも? もてあそび が たのしいかも(T-T)… 彼は優柔不断な性格ではあると思いますけど、もてあそびをする様な人間ではないと思います。
もしそうだったとしたら、悲しい人だと思います。

No.45 19/07/25 07:55
匿名さん 

>> 38 あれは本気で言ったんじゃないと思うような、、? 彼は、深く考えず、ダラダラと合っていただけなのかもしれませんし、、、 しかし 貴方… そうですね。
結婚を前提に付き合って下さいと、私は言ったので、、、、。
彼は深く考えず言ってしまったんですかね。

  • << 48 彼は「籍入れましょうか?」と言ったので…もしかして一ヶ月間ずーっと主さんのお返事を待ってるのかもしれませんね? もーねー?もしかしたら結婚するかもしれないし…どっちにしろ言いたいことも聴きたいことも埒あかないから主さん?待ってても時間かかり過ぎるから主さんから話したり聴いたりするしかないでしょ? もう逃げるより体当たりして『男らしく言いたいことをハッキリ言わないと解りません!』とか『どーゆー気持ちで籍入れようとイキナリ言うのですか?本気かジョークか分かりませんが如何なの?』とか『プロポーズなら指輪は?サイズ聞かなくても分かるのですか?』とか…何でも言いたいこと言ってあげてくださいね? 主さんがあーだーこーだ悩んでも誰もいいことないし…自分が辛いだけでしょ?女だからって受け身で待つなら彼はパスしかない!彼が気になるのなら当たって砕けるくらいしないとダメだから…分かるでしょ?

No.46 19/07/25 08:06
恋愛の達人33 

>> 35 私は面白さを重要だと思う方ではないですけど、不安を抱えたままだとこの先も同じ事をしてしまいそうですね。 >>不安を抱えたまま…というか、考えるべきなのは、主さん自身が、「今のままの彼を愛せるか?」ですよ。
他人を変える事は出来ないから。

"籍入れる話をしたくせに、一ヶ月も連絡よこさない様な、不誠実な人間"を一生かけて愛せますか?って話です。
悩むレベル(1週間とかじゃないし)じゃないし、失礼にもほどがある、と私は思いますが。
…ただ、決めるのは全て主さんなんです。
その人と一生一緒に暮らして、楽しいと思いますか?
>>面白さを求めない…とおっしゃってましたが、彼が相手では、面白さだけでなく、何の感情も共有できないのではないかな?
なんのコンタクトもないから…

無人島なら、仕方なくその人と一緒にいるけど笑
たくさん男性いる中で、そんな人選ぶ理由あります?

  • << 64 そうですよね。失礼にもほどがあるくらいですよね。1ヶ月って。 その気が無く言ったのなら、連絡取りたくないでしょうね。

No.47 19/07/25 08:16
匿名さん2 

はじめの一年間で
週に、月にどのくらいの頻度で
彼と会っていたのだろう?



  • << 65 はじめの一年は休みが全く違ったので、月に2回目程度会ってたと思います。

No.48 19/07/25 08:33
匿名さん14 

>> 45 そうですね。 結婚を前提に付き合って下さいと、私は言ったので、、、、。 彼は深く考えず言ってしまったんですかね。 彼は「籍入れましょうか?」と言ったので…もしかして一ヶ月間ずーっと主さんのお返事を待ってるのかもしれませんね?
もーねー?もしかしたら結婚するかもしれないし…どっちにしろ言いたいことも聴きたいことも埒あかないから主さん?待ってても時間かかり過ぎるから主さんから話したり聴いたりするしかないでしょ?

もう逃げるより体当たりして『男らしく言いたいことをハッキリ言わないと解りません!』とか『どーゆー気持ちで籍入れようとイキナリ言うのですか?本気かジョークか分かりませんが如何なの?』とか『プロポーズなら指輪は?サイズ聞かなくても分かるのですか?』とか…何でも言いたいこと言ってあげてくださいね?

主さんがあーだーこーだ悩んでも誰もいいことないし…自分が辛いだけでしょ?女だからって受け身で待つなら彼はパスしかない!彼が気になるのなら当たって砕けるくらいしないとダメだから…分かるでしょ?

  • << 68 そうですね。 本人に聞いてみるしかないですね。 こちらで相談させてもらってから、少し考えが変わりました。 今まで言われたことない意見も多くありました。彼に直接聞いてみます。 ありがとうございます。

No.49 19/07/25 08:40
匿名さん2 

あなたのお母さまは
その彼と、既に3度も会ってるのですよね
なんか多いですよね?

なんか主さんが気の毒になりました
もうこうなったら、親か仲介の人に
頼んで電話してもらう。

彼は元気なのでしょうか?
何かあったのかと心配してます、と
安否確認の電話されてみてはどうでしょうか?

きっとこれで、何か答えが。。。

  • << 69 初めてお会いしたのが彼のお父様と私の母を入れた形式だったので。 遊びに行く際は毎回迎えに来てくれていたので、それで母と話したりする回数が多かったのかもしれないですね。

No.50 19/07/25 10:00
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

何か逆にそういう人と何度会っても根本は変わらないと思います。だってお見合いして彼方側から何の反応もなかったのでしょ?それも意味不明(・・;)普通なら改めて会って下さい!だの何かしらアクションあるでしょ?多分恋愛感情関係ないんでしょうね?次いったら?本当に結婚前提で会ってくれる人方が良くない?

  • << 70 そうですね。 奥手だから?と良いように解釈してましたが、相手にその気が無いなら本末転倒ですもんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧