注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

漫画を無料で掲示するのって損害にならないような気します

No.38 19/07/11 06:26
名無し
あ+あ-

≫34

人がお金を払ってまで買うのはそれを手元に置いておきたいからだと思います
読めないから追い立てられて買う、って人はいない
よね?
だってその漫画や音楽、どうしても欲しいなきゃ困る分けでも無いから
気になって夜も眠れない程、でもない・・・
見れないようにしてやれば、見ずにいられないので追い立てられて買う・・・って理屈ですよね?
絶対必要、でもないものに追い立てられて買うっておかしいですよね

でも本当は「それが欲しいから買う」「気に入ってるから買う」だと思うよ(読めようと読めまいともともと買いたいという気持ちが先)
だったら見れる見れない関係ないよね?
むしろいつも見れた方が「買いたい」と思うようになれる機会増える

それに、寸分違いすぎる
偽物は偽物でしかない気が・・・

いずれ結果が出ると思います
その損失何億って出ていますけど、そういうサイトを取り締まったら売り上げが何%でもその分上がるのか
無料で読めなかったからと言って人がその分お金を払って読むかどうか

もしも売り上げが上がるどころか下がったらここの人たちは何というのだろうか・・・
とても気になるけど

裏付けされてない事になんでそんな自信を持てるのかな

漫画の雑誌でいえば大半の漫画って読者にどうでもいい扱いされてる
お金払ってまで欲しい漫画って一部で

漫画の雑誌とか、売れてる漫画を読みたいために買うけど
どうでもいい漫画も一緒についてきて無料で読めるから読んでいるってぐらいの感覚だと思う

でもそんな漫画でも読んでるうちに愛情が沸いてきて、単行本を買ったりするようになる
それを最初の部分だけ読めて、お金払ったらその後も読めるよってやっても絶対その後放置で忘れ去られると思うけど

38レス目(45レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧