注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

恋愛玄人さん教えてください

レス12  HIT数 1014 あ+ あ-

通行人
19/06/16 13:14(最終更新日時)

恋愛玄人の方、これは脈ありなのか、なしなのか教えてください。
あまりに優しくされるので、勘違いを起こしてしまいそうな私の目を覚ましてください。

新しく配属された上司が、とても人当たりが良く、穏やかな性格の、自分より20歳も年上の男の人でした。

私は、男性が苦手です。なので人を好きになったことが一度もありません。
以前、あまり親しくない男性に、馴れ馴れしく呼び捨てにされた時は、ついカッとなって、食ってかかったこともあるほど苦手です。

その新しい上司に、初対面からなんと突然ちゃん付けで呼ばれたのですが、それが、以前なら距離を取るはずが、不思議とその人からそう呼ばれるのは、嫌じゃなかったのです。

新しい上司で、しかも男が来るということで、ちゃんとしないとと体に力が入っていたのですが、あまりにも上司のほのぼのとした感じに拍子抜けしました。

それどころか、「お手本のような素晴らしい接客だね」
「するどい質問ですね、よく資料読んでくれてるんだなぁ」
「もうやってくれてるんだ、すごいね」
「みんな面倒臭がってやらないんだけど、きちんと説明してくれてるんだね、ありがとう」
などと色々な角度から感謝されるものだから、私はとても驚いてしまって、

しまいには、私が会話の中でこぼした好きな飲み物が、上司からの差し入れの中に混ぜてあったり、私が困っていた書類の手配を率先して手伝ってくれたりと、心配りがくまなくて、また驚いてしまって、

しまいには、メイクをした私に
「いつもと違うからびっくりした、マスク取った方がいいじゃないですか」
とか
「絵が上手なんだね、前のあれとあれも上手だったもんね、すごいね」
とか
「俺の妹に似てる」
とか

お昼ご飯の時に、テーブルが一緒になってしまった時があって、
最初、食べてるところを親しくない人に見られることに私自身抵抗があったので、避けたことが相手に伝わらないようにうまいことテーブルを変えようとしたことが、向こうに伝わってしまっていたようで、向こうが席を立とうとしてくれたので、失礼だと思って、観念して上司と食べることにしました。

その間も、上司がさりげなく会話を提供してくれて、あれこれ答えやすい干渉しない程度の質問をしてくださるので、しまいにはお互いの家族のこととか、仕事の心配ごととか、休みはきちんと貰えてるのかとか、いつも夕飯どうしてるのとか、お互いの出身地についてとか、ペラペラ喋ってしまいました。
こんなに嫌悪感なく男性と過ごせたのは初めてで驚いています。

そもそもこれまでと同じように働いてるだけなのに、こんなに褒めてもらったり、認めてもらったり、うんうんと優しく話を聞いてもらったりしたことが無いので、つい嬉しくなってしまうのは、仕方がないと思います。

この上司はきっと誰に対してもこういう、もとから優しい人なんですよね?
年齢もすごく離れているし、もしかしたら私のことなんか、子供のように、あるいはそれこそ妹のように親しみを込めて接してくれているのでしょう。
また相手は年齢を重ねている分、なおさら女性を配慮することなんか朝飯前ですよね。

あんまりに心地いいので、つい調子に乗って、嬉しくなってしまいそうです。眼が覚めるような言葉をください。

No.2866355 19/06/16 03:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧