注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

私は太いですか?細いですか?

No.11 19/06/11 11:33
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

中学生当時153位で41、2キロで痩せ気味の普通体型でしたよ。
脂肪と筋肉って同じ量でも重さが違うので重さが一緒でも筋肉量が多ければ質量が下がる為、細くなるんです。
学生さんなのだし、それなりには運動しているはずですから、普通よりかは痩せ型に見えると思うのですよね。
運動部ならば尚更、筋肉量が多くてその体重ならば痩せ型だと思います。
私も運動部だったので普通よりかは細く見えて痩せ型でした。体重気にした事すらなかったです。
結局身長155迄しか伸びませんでしたが。(バレーボール部だったけど笑)

主さんは学生さんの時点で、大人で運動なんて全くしない人とは違い筋肉量もそれなりにある方でしょうから普通であり普通の中でも少し細く見えるどちらかと言うと痩せ型傾向なのではないかと思います。(筋肉量は人に寄りますから普通か細いかは実際に見て見なくては解りませんけどね)なので、普通以下である事は確実でしょうし気にする必要は無いと思いますよ。
逆に、生理が来るのって40キロ位が目安になるんですよね。
体重気にして減らそうものなら生理不順になったり、生理止まったりしますから、なるべく40キロ過ぎたら40は切らない様に心掛けた方が良いと思いますよ。
まだ学生さんなのだし、どうしても気になったとしても、多少は気にせず(成長するものでもあるから)、「あんまり」太らない様に気を付けておく位で十分だと思います。
大人になってからで十分です。
逆に若いうちに代謝下げちゃうと太り易い体質になって大人になって代謝下がる頃には一生ダイエットする人生になっちゃいますよ。(代謝を上げようと思っても結局一時的なものだから続けなければいけなくなるからです。)

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題