注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?

若夫婦やベビーカーが嫌い

No.17 19/05/22 01:27
匿名17
あ+あ-

例えば自分より若い人が街には溢れていますが、若さへの妬み嫉妬から「見てるだけでイライラする、やだやだ!」となってしまった場合。大丈夫、彼女たちもいずれ年取るし!楽しいのは一瞬だけ!と自分に言い聞かせている人と、「若くてピチピチいいなー、でも私には重ねた経験で人生の厚みが違うのよっ」て思える人、私は後者の方が素敵だと思うな。
自分が持っていないものを持っているのを見るのは辛いけど、嫉妬から人を貶めた考えで自分を励ますより、いいなー羨ましいなと認めた上で、でも私の生活にも良いことはあるよ!って思えると良いですよね。頭ではわかっていてもそんな風に思えない時も多々あるとは思いますが。幸せになるには、他人への悪口で頭いっぱいにするより強引にでもポジティブになった方が良い気がしています。
色々な事情があってお子さんを持てないとのこと、辛いですね。養子という手もありますよ。血の繋がった子ではなくても、誰かの母になることは可能。そういう手もアリと私は思います。主さんの気持ちがいつか軽くなると良いですね。

17レス目(21レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧