注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

独り身だと老後大変だよー

No.13 19/02/19 13:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

先日、大叔母が亡くなりました。
独身で不労所得もあり、自宅も持ち家で一戸建て、
キャリアウーマンでバリバリと稼いでいたので、年金もあり、
金使いは派手目でしたが、全っく問題なく見えました。
私達の祖母の妹にあたり、相続した墓の管理や相続は、母の妹とそのお子さんがする取り決めになっていました。
ですが、金使いが派手でブランド志向な癖があり、私達の祖母はとても質実剛健でしたので、母の妹とそのお子さん(私達の叔母と従兄弟)にはすっかり嫌われてしまっていました。
全く呆ける様子もなく、怪我も病気もなく元気でー人暮しをしていましたが、そろそろ1人暮しは心配ね。と、母がグループホームや介護付きマンションの話題を持ちかけた事があったそうですが、笑って流されたそうです。
祖母が亡くなり、そのショックからか、叔母が痴呆症になりました、健康管理ができない、痴呆を隠そうとする為、風邪を引き、肺炎を起こして入院しました。姪である母が看病や入院中の世話、入退院の手続きをして、支払いを立て替えました。
健康管理ができないので、退院後に母の家に引き取りましたが、自宅に帰りたいと繰り返すので、自宅に帰る為の手配、模様替え、ヘルパー、デイサービス等の手続きをして自宅に返しましたが、たった数時間の間に、証券会社、新聞勧誘、健康食品、入浴剤と契約し、生協の食品購入まで電話でしていました。
契約を解除しようとすると、本人でない為に出来ず。
弁護士等に成年後見人をお願いしておくべきところが、
既に認知症になっていて、姪が介護しているので、受手がない状況。

続く

13レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題